※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
妊娠・出産

再婚相手が自分の子供を大切に育ててくれるか不安です。特に連れ子が知的障害があるため、心配です。再婚相手が理解してくれるでしょうか?

私は去年に再婚しました。私は7歳の子供を連れて再婚しました。相手は初婚です。今、妊娠29週目で7月に出産なのですが、不安が一つあります。私の連れ子を自分の子供って思って育ててくれるか不安です。7歳の子供は軽度の知的障害があって言葉の発達が遅くて親に良く、反抗をします。主人は私が居ないと大人しくお利口だから大丈夫って言ってくれます。再婚して再婚相手の子供が出来て連れ子の子供を預けるの不安ではありませんか?

文章がメチャクチャですいません。

コメント

ドキンちゃん

経験はありませんが,実際旦那様の立場なら自分の子と思うのはとても難しいかもしれません💦
でも,色々と覚悟して可愛がっていくとは思っていると思いますよ😄❗
なんせ,好きな人の子ですから❗❗

miche

同じ立場です(^^)
うちは初めの結婚の時は、実子でありながら子供を元旦那だけに見ていてもらうのが出来ませんでした、というより見てもらった事ありません。

現在は5歳、3歳の子供がいて妊娠中ですが
子供と旦那さんで出かけたり
旦那さんに子供預けたりしています。

再婚しようと決めるまでは不安はありましたが
何故か今はとても自然で自分でも不思議です

愛美ママ

ありがとうございます

愛美ママ

ありがとうございます

☆mgsrrr☆

9歳、7歳、4歳の双子をつれて再婚しました。
お腹には今の旦那の子供がいます。
私も最初は子供と旦那だけにするのは不安でしたね。
変な行動や、産まれてくる子とあきらかに接する態度などが違ったらはっきり一緒に生活するのは無理、離婚すると思うと付き合ってる頃から言ってます。
元々子供が好きだからかうちの旦那は子供扱いがとっても上手いです。
うちの母もみとめるくらい(;^ω^)
なので切迫早産で入院してましたが、安心して預けられましたよ!
血の繋がった子供はまだ産まれてないので、これからどうなるかはわかりませんが今の旦那を見てると大丈夫かなぁと思ってます(o^▽^o)

みゆー

私も娘が小3の時に再婚しました。
現在旦那との間にもやっと子供が
できました。
私の場合、再婚する前どころか
付き合う前からかなり慎重に見定めてたので(笑)
旦那が娘と合うかどうか時間をかけ
お付き合いもそれからでした。
その後再婚までも3年半~じっくり
観察(笑)
今では私のことより娘のことばっかり
かまってます。
もちろん可愛がるだけじゃなく叱るのも。
今度産まれてくる子供と同じ位
愛情かけるってずっと言ってくれてるので信じてはいます。

あゆ720

私も上の子連れ子です!
最初は色々不安でしたが、付き合ってるうちにだんだん、本気でこの子を想ってくれてると思えてきて、結婚してからも預けるの全然不安じゃなくなりました!
一ヶ月ぐらい前に旦那の子を産みましたが、今までと変わらず、怒ったり遊んだり、普通に親子です!
今とても幸せですよ(≧∇≦)
連れ子再婚して良かったと思います(((o(*゚▽゚*)o)))