※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

母を亡くし、実家が居心地悪く感じる女性。他の幸せな家庭も悩みを抱えていると感じつつも、羨ましく思う。同じような経験をした方はいますか。

実家がくつろげる方が心底羨ましいです😢
母親を病気で亡くしています
母が亡くなってから、あんなに居心地のよかった実家がそうではなくなってしまいました
帰省のシーズンなので特に、実家でゆっくり、とか孫とおばあちゃんの楽しそうな姿とか、胸が締め付けられてしまします
どんなに幸せそうな家庭も色々抱えているんだと思うことで耐えていますが、やはり羨ましいです
同じような方いらっしゃいますか

コメント

はじめてのママリ🔰

居心地は元から最悪で、学生の時から早く出て行きたいと常に思ってました。
実家に帰省とか無理ですね

はじめてのママリ🔰

同じです!
お気持ち、すっごく分かります🥹👍

小うるさくて気難しい父がイヤで20代で実家を出ました😂
歳を重ねる事に居心地の悪さは加速し、最近 亡くなりましたが、
その直後から兄の奥さん(これまたあまり感じが良くない性格の人😮‍💨)が2世帯住宅にリフォームして同居するとの事で、もはや私の実家ではなくなりました🤣💦

【実家や親に頼れるママさんは、この上なく幸せである】と認識してほしいな…と時々 羨む気持ちもありますが、
裏では色々あると聞くし、面倒な付き合いもないし、私自身 自由にのびのびと生きているので、気にしない様にしています☺️❤️

はじめてのママリ🔰

同じです。
わたしも20歳の時に母を亡くしましたが、母が居たらなあと思うことがよくあります。
わたし自身がひとりっ子なので父の将来のことも心配だし、実家に帰省するたびに父方の祖母の認知症の現実を突きつけられて、昔のようにはいかないことに切なくなります。
そもそも、母とママと子供の三世代で出かけてるのを見ると、羨ましくて辛くなります、、、自分が叶えることができない未来なので。

はじめてのママリ🔰

居心地の良い実家があっただけで、羨ましいですよ。

実家でゆっくりできない人はごまんといます。

はじめてのママリ🔰

同じくです…

何がってわけではないんですが、性格が母とは合わなくて…

父が事故で亡くなったのもあり、たまたま犯人と孫の幸せシーン見てしまって…

特に今はシーズン的に、孫と祖父母のその姿多く見るし、しんどいですよね…

みんな色々抱えてるけど、耐えなくていいと思いますよ!

ビビ

まとめて返信失礼します
同じような心境の方がいらっしゃるにが分かり質問してよかったです😢
お忙しいなか返信ありがとうございました!