※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
家族・旦那

こんな事ここにしか書けませんが妊娠中同じ様になった方居ましたらコメ…

こんな事ここにしか書けませんが
妊娠中同じ様になった方居ましたらコメントください🥲
旦那についてなんですが

妊娠する前はそこまで気にならなかった旦那の見た目が
最近すごく気になります。
髭や鼻毛が出てても前までは出てんな〜ぐらいだったのに
今は剃ってって言わないと気が済まないぐらいまで気になります

口臭も前までは気にならなかったのに急にすごく臭く感じます😭
歯磨きしてるのは目の前で見てるから胃の匂いだと思います。
食生活変えたとかじゃないのになんでですかね🥲
そんなこと本人に言えませんし😭

私のイヤホンも前までは何事もなく貸せたけど
今はなんか貸せなくて、、、。
汚いと思うまでではないのですが。。。
旦那が使った枕もたまに嫌と思う時もあります😭
枕は臭いから嫌とかではなく、なんか嫌なんです。
前までは旦那が使ったタオルなんて平気で使えたのに
今は絶対に無理です、、。
でも抱きつかれたりスキンシップされるのは嫌と感じません。

ほんとに私が自分勝手なのわかってるんですが😭

消して旦那に冷めたわけでもなく
荷物は持ってくれるし優しいし本当にいい男なんですけど
そーゆー妊娠前は気にならなかったことがすごく気になります
同じような経験した方いますか?😭

コメント

みー

分かります。
私も妊娠していた時に旦那のニオイが無理すぎてビックリしました。
旦那のニオイ大好きだったのに…😂

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    なんでなんですかね😭
    冷めた訳でもなく大好きなのに😭

    • 8月12日
deleted user

めちゃくちゃわかります!!!
汚い!って思ってしまう😭

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    え!同じ方いて嬉しい😭😭
    嫌いなわけじゃないんです決して😭
    ただ何故か無理で😭😭

    • 8月12日
はじめてのママリン

私もそうです!
調べたら、妊娠すると防衛本能が働くので匂いは特に敏感になるので仕方ないみたいです!
見た目やタオルに関しても、清潔感を求めるのでしょうね...!!
私はスキンシップすらもちょっと嫌ですね、、、。

産後も、防衛本能は働くので他にも色々と出てくるみたいです...
ホルモンのせいなので、自分勝手とかではないですよ^^!!
全ては子供のため!なので、旦那さん含めて知識をお二人で共有される事お勧めします!

まめ

めっちゃ分かります!
出産前は旦那不在時、旦那が着てた服抱いて昼寝してたのに…笑
今や、くっさ!って聞こえないように1日何回も言ってることか