※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
ココロ・悩み

旦那との問題や旦那の友達についてイライラしています。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。イライラするので単に聞いて欲しいです。
批判はいらないです。お手柔らかにお願いします。

旦那と喧嘩をしました。
私ははっきりして欲しいタイプで、旦那はいつも曖昧なタイプです。
約束したことがあったのに、まるっきり裏切られ嘘をつかれ、隠されていた事に腹が立ってしまいました。
話をするではなく、いつもめんどくさい、ウザイ、邪魔などで逃げようとされます。

旦那は逃げてないと言いますが、
私からしたら旦那とはまともに話もできない、
口癖で言えば逃れると思っているんだろうと思っています。
そして、後々、お前があの時ちゃんと言ってこないからだろ、など言われます。
私はその時に聞いてるし、言ってるのに。

なんで学ばないんですかね。イライラさせてきてる元は旦那なのに。って思います。
そゆことされてなかったら私だってイライラしません。
怒りもしません。
私なら許されるでは大間違い。

旦那は親に反抗期をしたことがありません。
なので私に当たってくるのかなと思います。
だからといってやめて欲しい。その気持ちが本音。

そこまではまだどうにか話して落ち着いて、いつかは許せるとして

ここからが問題で。

何故、
①旦那の友達が出てくるのか。
②旦那の友達は何も知らないくせに口を出してくる。
③旦那の友達は、俺は偉いから旦那が何でも俺のゆうことを聞くと思っている。
④旦那の友達は中学の時に相手に妊娠をさせ、逃げている男であること。
⑤旦那の友達は人を見下して自分が正しいと思う人間。
⑥死ねや死んでこい、お前が邪魔だなど旦那の友達が私に向かってゆってきます。
⑦喧嘩してるとなんでも口出してきます。
⑧言葉で煽ってきます。
⑨遊びに誘う時いつも夜中日付越します。

はっきりいって旦那の友達は好きではありません。
死ねなど言われ脅されました。
旦那との出来事なのに、私からしたら旦那の友達は他人です。自分たちで解決したいのにわざわざ、
他人(旦那の友達)に口出されたくないです。
呼んでもいないし勝手に来ます。
来ないで欲しい。
赤の他人に死ねや邪魔、など言われるのだけでもストレスです。

旦那の友達は、旦那のこと凄く気に入っていてすぐ遊びに誘ってきます。ですが女連れてくるので、ほんとに嫌です。
素直にいってらっしゃいなんて言えないです。

子供二人も居る父親なのに、娘をほっておいてほかの女がいるとこに行くのは許せないんです。
旦那自身悪いことだけではなく沢山いい所もあります。
ですがその旦那の友達には、言われるがままというか。
誘導されやすいというか。
断りずらいなどたまにゆってきます。

何でもかんでも気軽に誘ってくる旦那の友達に全部含めて腹立ちます。
旦那は女いたとしても話さないし隣にいる訳では無いのは分かるのですが、
その女達(私も知ってる人)が話しかけてくるのを知っています。
だから余計女として腹立つし何もなしにしれっと女が来てるのでその旦那の友達と遊ぶってなるとものすごく嫌です。

ずっとこの付き合いするのかと思ったらもう絶望です。
妊娠中でもあり情緒不安定だし、尚更無理です。
イライラどうおさめたらいいのでしょうか。
頭がパンクしそうです。
疲れます。

コメント

はるくんママ

え?旦那さんの友人やばすぎますね💦
旦那さんは自分の奥さんがそんな事言われてて何も言わないんですか?
その友人から離れるべきだと思います😅
言葉遣いも可笑しいし人として終わってるので死ねとか言われたらあなたに言われたくないしその言葉そのままお返ししますって言ってやれば良いです!!
頭やばすぎてなんで旦那さんもそんな人と友達で居るのか自分にマイナスばかりな事に気付かないのか不思議です💦
これから娘さんや生まれてくる子もそんな発言聞いたり理解したら悲しいし悪影響ですよ😅
家族が大事ならしっかり考えて欲しいって旦那さんを説得する冪です😥

• momoich

momoich

やばいですよね😭
    なにか言おうとはしてくれるのですが、その旦那の友達がお前は黙ってろこっち話してんだって旦那に口を出させようとしません……。
    離れて欲しいので前に1度縁を切ってくれとお願いをしましたが、
    過去に助けられたことがあるそうで(私と出会う前に高校が一緒だったらしくその時に)切るに切れないそうです…😔
    普段はお金にしてもしっかりしてる旦那なのですが、その旦那の友達はお金を持っているので遊びに行くと全額出してくれるので、旦那はありがとうなどの言葉はしっかり言う人間なのでゆってるとは思いますが、奢ってくれるからってのもあるんだと思います……
    気づけよ!って思うし何かしらなんか抜けてるので気づかないんだと思います🥲
    ほんとですよね。娘の前でお腹の子もいるのに、旦那の友達の口調などほんと悪いので、やめて。子供の前でそういう言い方しないでなど言いましたが、一切治りませんでした。
    旦那を説得するのもなんか疲れてしまい、いまは涙が止まりません…

• 8月12日
  • はるくんママ

はるくんママ

それでも旦那さんは黙らず言って欲しいですね😥
    恩があるとかそんな昔の話は知ったこっちゃなくて今1番大事なのはなんなのかを再確認させた方が良いです!!
    旦那さんはもう独身ではなく家族が居るんだからその家族が悲しんだり苦しんだりする友人と関わる必要がないです!!
    ichigo🔰さんも妊娠中でそんなに泣くほど悩んでいるのにそれでも関わらないといけないほどの恩があるんですかね💦
    そしてそんな人の為に(ご主人の友人)涙沢山流さないで下さい🥺
    旦那さん説得疲れるかもしれませんがその方と縁を切れる可能性が少しでもあるなら旦那さんに今の苦しみや悲しみしっかり伝えて下さい😭
    それでも何も響かないならもう無理かも…って脅して家出です😤
    男の人ってそこまでしないと気付かなかったりしますよ😇
    とにかくichigo🔰さんは妊娠中でもあるし出来るだけストレスなく過ごせますように😭

• 8月12日
  • momoich

momoich

言って欲しいです…どんだけ弱いんだよって突っ込みたくなりましたが旦那の友達に聞こえるとまたあーだこーだ始まりそうなので言えませんでした。
    ほんと昔の話でしょ?!って感じですよね😭
    ほんと関わらなくなってくれたらどれだけ解放されるか😭
    友達関係は確かに大事にして欲しいけど、悪くいうとホントそいつだけは縁切ってくれ。って思います😭
    何となくは聞いたのですが、えっそんなんで?って感じでした…

ありがとうございます😭
    ほんと娘達連れて家出したい。
    その友達の話のことで前に大喧嘩をし、あなたと縁切るからいい。と伝えたら、なんでそうなんの?となり、結局ズルズルでさすがに今回は限界来てます🥲
    ありがとうございます😭😭
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 8月12日
  • はるくんママ

はるくんママ

私がichigo🔰さんの代わりにご主人とその友達に言ってやりたいです😤
    本当に友達を大事にする事はとても良い事だけど1番はブレずに家族を大事にして欲しいですよね💦
    そこまで古い友人なら義両親とかはその方の存在をご存知なんですか?
    そしたら義両親からもご主人を説得して貰うことは難しいんですかね?
    人それぞれ家庭環境も違うし妊婦さんで小さい子を連れて家を出るのも安易には出来ないと思うのでとりあえず周りを巻き込んでもどうにか解決したいですね😭
    そんな人の為なんて言ったら失礼ですが、、そんな人の為にichigo🔰さん達の日常が平和じゃなく苦しまないといけないのは意味わからないのでとりあえずご主人早く目を覚ませー!!ですよね😅

• 8月12日
  • momoich

momoich

心強いです😭😭
    ゆって欲しいです。😭
    旦那の友達が来た時、その友達5人連れてきて。
    6対1みたいな状態だったので。
    ほんとキツかったです。
    近くではるくんママさんいたら良かったのにって思います😂

邪魔や死ね、消えろ、勝手に死ね、など言われて。私ってそんなに邪魔なんでしょうか………
    何も知らないその旦那の友達に分かりもしない偉そうな言葉言われて、ずっとその言葉が頭から離れなくて。病みまくってます。
    忘れたくても、絶対考えちゃって😞

旦那にもイライラしすぎて、話もまともに聞かないし、話からまた逃げようともされたので再度また今日、
    怒り混じえて言ってみました。
    その友達そんなに大事?などゆってみました。
    何また喧嘩したいの、めんどくさい。など言われ、そのことに関しては、話になりませんでした………

友達も大事だけど優先すべき順番を考えてくれともゆって見ました。娘たちを優先するとゆってくれましたが、また信じきれません。…

義両親は存在を知っており、家に行き来してた事もあります。
    説得するのは不可能ですね…
    そもそも義母がとてつもなくやばい人でして。暴力が教育・酒、タバコ半端ない量・飲酒運転で50キロ道路を100キロ飛ばしたり・霊感あるといいはり偉そうにしてたり・私がゆったことはなんでもやれ、みたいな。その他も色々ありますが、異常人物です。
    そのため、私は関わる事を断ち切っています。
    義父も義母の事を止められない人間なので、義父も。
    旦那以外の家族全員断ち切っています。

全然ゆっていた抱いて構わないです🥲!
    ほんと目覚まして欲しいです。

散々義母に旦那が殴られてたことあって。私の前でも堂々と木刀で殴ったり義母はしてました。
    旦那達も私も通報しようとしましたが、
    中々出来ず、携帯は取られたり、壊されたりもしました。
    旦那にそれは教育なんかじゃない普通に考えて暴力だよと説得し続けたから、抵抗してもいいんだ。ダメなんだ。っていう自覚になったのですが、
    その時のように他の出来事も目を覚まして欲しいです。

旦那の友達もやばいし、義両親もやばいしでほんときついです。
    義両親はもう関わってないので少しも楽ですが…

• 8月12日
  • はるくんママ

はるくんママ

6人皆そんな頭おかしい人だったんですか?😨
    類は友を呼ぶって感じですかね🙃
    なんか義母さんもぶっ飛んでるしヤバすぎてそんな環境で育ってきたから旦那さんも少し麻痺したり自然と下手に出てしまうのが身に付いているのかもしれないですね💦
    次その人達来たらボイスレコーダーとかで暴言録音して警察に毎度こんな風に暴言吐かれたり洗脳されたりしてるって相談してみてはどうですか?
    とりあえずは証拠持つ事だと思うので携帯で録音でも良いからしてみたら良いと思います‼︎
    録音撮れたら警察に相談してみてどんな対処すべきか聞いてみると良いかなと🤔
    妊婦さんだし小さい子居るのでご主人の友達本人に直接突きつけたりすると身の危険があるからまず相談かなと。
    まず義母の事も友人の事もご主人は気付いてないのかもしれないけど周りに恵まれなさすぎて気の毒です😭
    そこに救いの手を差し伸べてくれたのがichigo🔰さんなんだからその手を話さずしっかり目を覚まさないとご主人取り返しのつかない事になるって気付く冪です😇
    でも今は何よりichigo🔰さんが少しでもストレスなく妊婦生活を送れる事とお子さんの教育への心配ですよね💦

• 8月13日
  • momoich

momoich

全員おかしかったです。
    女もいましたが、旦那の友達の元カノと今カノがいる状態でもありました。そのうちの1人は旦那の中学の時の友達で、少し前にその女のせいでトラブルに巻き込まれ、旦那に話かけてくるし、子供いることも私の存在も知っているのにしつこいので関わって欲しくない人物でもありました。
    旦那には友達だから、いいでしょ。と言われましたが。
    うんいいよなんて、私が言う訳もなく。旦那に
    過去にされた事がかなり罪多くて。私にはそれが許せませんでした。私がもし他の男やいとこ(男)、親戚など喋っただけでも嫌がって、連絡先持ってるだけでも嫉妬して、逆ギレしてきたりするので、私は、連絡先一切男の人は持っていません。親戚も持っていません。
    せめて、親戚くらい、いいでしょ。って思いません?😔
    それで旦那だけは何しても自分はいいっておかしいですよね?

ほんと友を呼ぶ、その通りだと思います。
    ほんとだめな人間にはダメな人が近くにいるんだなとほんと思います。

そうなんです。そんな環境だったからこそ。頭おかしくて、
    親にそっくりな行動されるとほんとカチンと来ます。
    なんでそんな家庭の所に当たってしまったんだろう。なんで好きになったんだろうと思う時もあり悩む事も沢山ありました。
    なので頭が休まる時は、旦那と出会ってから1日足りともないと言っていいほどです。

録音して、相談したら、何か少しでも勝ち目ありますかね🥲
    旦那に関しては過去のもの証拠は全部もっているので、最悪それ出すことは可能ですが、旦那よりも旦那の友達らが、もう私達家族に関わらないでくれと思います。

私何もしてないのに、あーだこーだ言われ煽られ脅され警察まで呼ばれそうになるほど、あの旦那の友達はどうかしてます。
    やはり、警察に相談が1番ですかね?🥲

暴力振られたり色々されていて、
    良く生きてここまでいられたねと言ったことあります。
    普通だったり殺されてるほどやばいので。ほぼ殺人未遂を目の前にした様なものです。

後で後悔したり、なんかあっても遅いよと言った時ありましたが、そうはならない、と言い切られました。
    どこからそんな考え出てくるんですかね?
    1度後悔や何かを失ってみればいいのに。と思ってしまいました。
    そうでもしないと学ばないんでは、成長しないのではないかと。

急遽明日、旦那の友達もいるBBQに、旦那と一緒に強制的に行くことになってしまいました。
    旦那の友達親からの誘いだから、断れないとの事。
    私は行きたくないと言いましたが、嫁さんと子供も連れてきてとおされまくったらしく。
    テンションガタ落ちです。
    旦那の友達のお父さんは、いい人なのでまだ良しとしても…
    旦那の友達がいるってことだけでもう吐き気します。
    ましてや女もいると聞きました。さらに嫌です。
    目も会わせたくない顔も見たくない。何もしたくないです。
    普段人を簡単に嫌いになったりはしませんが、これまで話した人物だけはほんとに嫌いです。
    また明日ストレスえぐくなるのかと思ったら、もう病みまくりで…
    どう乗り越えたらいいですかね……ほんとにきつい………

物凄く長文になってしまい申し訳ございません。😭
    こんな私の愚痴愚痴な話聞いても楽しくないのに、すみません(;_;)💦💦

• 8月13日
  • はるくんママ

はるくんママ

旦那さん自分は良くて相手はダメってそれも可笑しいですよね💦
    自分が嫌なことは人にはしないって常識の事なんだから自分が嫌なら相手にもしないでそこからのお願いですよね、、普通は😅
    連絡とって欲しくないなら自分も取らないとかじゃないとそりゃ納得いかないですよね😭
    てか親戚もダメってやばすぎますね💦

録音して怖い思いをしてるって事とか精神的におかしくなりそうって相談してどんな対処が良いのか相談してみれば良いと思いますよ🥺
    何も相談しないよりしといた方が何かあった時も警察の動きも違うと思います💦
    本当はその罵倒されてる現場とかに来てもらうと違うんだろうけどとりあえずは相談してみたら少しはアドバイス等貰えるかもしれないですし。。

明日も本当に嫌ですね💦
    お腹張ってるからムリだって使ってみたらどうですか?
    出産後にしてーって適当に延ばして行く感じで😇
    本当に旦那さんもう少し寄り添って欲しいですね😅

愚痴でも何でも少しだけでも吐き出せてラクになるなら全然アドバイスは出来ませんが聞くことは出来るので☺️

• 8月13日
  • momoich

momoich

ほんとですよね😫自分の事直してから人に言えって感じです。
    ほんと納得いかないです😭
    嫉妬するんですよ…私のいとこは男が多いんですけど、だとしてもですよね💦別にいとこなだけだし、カップルのようにイチャイチャする訳でもないし😮‍💨LINE持っててもほとんど会話しないしグループで誕生日おめでとうくらいなのに、って思います。😵‍💫誰のとこも行かないわ!って感じです。

旦那の親のやばい会話の録音はあるのですが😅
    旦那の友達のは無いので、いつも突然なので難しいのですが携帯なるべく持っとくようにして録音できる時はしてみます😭

そうですよね💦動きも変わりますよね💦最悪現行犯になりますもんね🥹
    時間つくって相談しに行ってみます🥲

強制的に行かされました😔。
    社長が娘と嫁さんに会いたいから楽しみにしてると言われ、娘にも沢山プレゼント用意してたみたいでもらいました🥲
    このタイミングはやめてくれ…って思います。
    妊婦じゃなくても精神的にきついですが…
    旦那は旦那で私がいつも家にいても辛いだろうから息抜きにBBQしようって意味でもあったみたいです。昨年は夏らしいことできなくて、花火も見れなくて、出産時期だったのでほぼ病院と家でした💦
    その気持ちは嬉しいけど、なんで嫌だって言った人間がいるところなんだよ。ってツッコミたくなりました。

女は、旦那の友達の今カノさんと、そのお父さんの彼女さんだけだったので、
    知ってる人ではあったのでなんとか大丈夫でした。

二人目がいるという事を伝え、
    旦那の友達のお父さんはいい人なので、旦那に喝を入れてくださいました。2人目いるならもっとしっかりしろと今すぐにでもこうするべきだ、などその場にいた人達が旦那に対してゆってくれていたので少しはスッキリしましたが、これで旦那が変わってくれるかなって感じです。
    そのお父さんはなんでも相談してこいよ?1人で悩むなと言ってくれたので、ありがたかったです。お父さんが、私が悩んでいることを聞いてくれて旦那の友達にも叱ってくれたので、謝られましたが。なんかモヤモヤというか…スッキリはしなかったですが。これをきっかけに旦那も旦那の友達も変わってくれればなと思ってます。

周りにいた方も、私が元気ないのを辛そうにしてるのがわかったみたいで、相談や寄り添ってくださいました。
    会いたくもない人(旦那の友達)がいたのでほんとに行くのが嫌で元気もなく昨日から吐き気半端なくて、疲れ増し増しでしたが、無事家に帰ってきたので、何とか😭終わったぁ…ってので今ほっとしてます。神経めちゃくちゃ使ったって感じです🥲

愚痴だらけでほんとに申し訳ないです😭そう言って頂けてほんとに嬉しいし感謝してます😭ありがとうございます😭❤️

• 8月15日
  • はるくんママ

はるくんママ

嫉妬は度を超えるとこっちは苦しいだけですよね🙄
    そんな気ないのに逆効果になる気がします😅
    私も以前同じような感じで束縛ありどこ行くにも一緒じゃないとって方居ましたが結局苦しくなりすぎてダメでした😥
    今ichigo🔰さんがあまりにも我慢してる事が多すぎてこのままだと上手く行かなくなるのではないかと思うので早いうちに少しづつでも旦那さん変わらないと取り返し付かなくなると思います💦

でも昨日は疲れながらも少し望みが出来た集まりになれたなら良かったです😌
    叱ってくれる目上の方は大事ですね✨
    ここからご主人とお友達に変化あると良いですがもしなかったり最初だけでまた暴言するようになったらボイスレコーダーも安く売ってるしそれならボタン押さなくても音がしたら自動録音機能とかあるやつもありますよ😊
    証拠だけでもあれば気持ちは少しラクになると思うので😊
    でもそれが証拠になるのか録音しても良いのかその辺は詳しくないので先に警察に相談かなと思います☺️

• 8月15日
  • momoich

momoich

苦しくなりますよね😵‍💫ですよね😥
    嫉妬されるのは嬉しい気持ちも少なからずあるんですが程々がいいなと思います🥲
    こんなに我慢ずっとしてる自分が逆に怖くなってきてます。私の脳ちゃんとあるよね?ってくらい頭使ってるから毎日壊れそうです🤯ほんと変わってくれると助かるのですが、私に出会う前までの、親に洗脳された年月がかなりあるので全部が全部そう簡単には変わらない気がしてます😔……でも取り返しつかなくなる前に旦那自身が何かきっかけあり変わってくれる事をホント少しでも願いたいです。

緊張と嫌すぎて吐き気止まんなくて着く直前まで気持ち悪くてほんとこの場から逃げたいと思うほどでしたが、何とか無事終えました😭
    失礼ながら上の方もたまに抜けてるところあるしそんな頻繁にあったりしてる訳でもないし、全部が全部知らないので、100パーは信用できませんが💦今特にこの精神状態の私だと…😣
    笑いながら言ってましたが、もう二人目ならちゃんと責任取れお前が悪い、しっかりしろなど沢山叱ってくれたので、何故か私だけが悪者になって居たのが少し解放された気分でした。

旦那が旦那友達遊ぶ時は夜中こすし、いつの間にか女いるし、私は行かないで家で娘を見ていて、娘連れてでもどこかへ行きたくてもずっと我慢して遊ぶ事も出来てなくてなんで、旦那だけそんなに自由なんだよ。こっちは娘見ててお前だけ遊ぶのかよ。とかすごい思うことありましたが、
    2人目いると伝えて旦那が叱られ、
    その状況で私が女いるとこに遊びに行って欲しくないと理由を少しもわかって貰えて、
    旦那の友達何人か含め、私に言ってきたのですが、
    今までは旦那だけだったけど、
    これからは私と娘も来て遊べば、今までよりは安心出来るんじゃないかという話になり、旦那の友達の彼女も男の中に1人というと私と同じ不安があるだろうとなって、
    少しは、配慮される遊び方になりました。
    それを聞いて少し私も少なからず安心しました。私がいない所で何されてるか分からない状況を作られるよりは、私が邪魔しない程度に、娘と近くにいれば旦那は遊んでもいいや。と少し思ったので気楽になりました。まだ小さい子供なので、私たちがいることによって夜中になる事はないので、そこに関しても良かったと思います。旦那にも帰ってる車の中で、友達達が言ってただろうけど、遊ぶ時一緒に来て遊んでくれるかな?と一言言われました。
    今までそんな自分から言ってきたような事なかったので、少し泣きそうでした。この機会をきっかけに、ほんとに変わってくれること願いたいですが、本人が変わってくれないと何も始まらないので、まだ少し耐えるものはあるかもしれませんが、様子見ながらやっていこうと思います。
    旦那の友達に散々言われた暴言などは全く許せないし、こないだは言いすぎたすまんと言われたのですが、うーん。って気持ちでそんな簡単にいいよとはいえなかったです。、、、
    心の傷はそう簡単に消えないです。

ボイスレコーダーも安く売ってるんですね💦
    もう携帯でやるしかないとずっと今まで思ってたので探してみたいと思います💦
    自動録音機能ついてるやつなんてあるんですね🥹音とかで携帯もバレるから助かります🥲
    もし次何かあったりまた暴言吐かれたりしたらボイスレコーダーなどに録音して証拠作って警察に言おうと思います😭
    ちなみにはるくんママさんは使った事あったりしますか…?
    他の皆さんもボイスレコーダー使った事あるんですかね💦ボイスレコーダーってなんか刑事とか探偵さんとかばかりが持ってるイメージで(そういうドラマの見すぎです😓)💦

はるくんママさんが言う通り証拠や録音がどこまでいいか分からないので、警察の方に相談してみたいと思います。何かあってからでは遅いので対処出来る状態を作っておこうと思います。

ほんとに優しいお言葉から厳しい事までアドバイスもありがとうございます😭
    不安だらけで怖くてたまらなかったけど、話聞いてくれてとても嬉しかったです、ほんとにありがとうございます😭
    感謝しきれないです😭

• 8月16日
  • momoich

momoich

長くてほんとに申し訳ないです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月16日
  • はるくんママ

はるくんママ

確かに親からの洗脳が月日長いからそう簡単にはいかないだろうけど気付いて少しづつでも変わろうとしてくれて望みを持たせてくれれば違いますよね💦
    でも旦那さんもだけどその友達もこれからどう出てくるのかですね😥

ボイスレコーダーは主人が仕事で会議や聴き取り等で使うみたいで先日購入したので色々調べたりして色んなのあるのにびっくりしました☺️
    そして主人のも4000円弱で自動録音機能も付いてましたよ😊
    もう少し安いのも高いのも色々あるので調べて見てください✨
    買わずにこの間のがキッカケで皆気をつける様になってくれればそれが1番ですが💦

お腹の子の為に溜め込まず旦那さんにも直して欲しい所や嫌な事しっかりぶつけて話し合って下さいね🥺
    無事に可愛い赤ちゃんに会えるように体調にも気を付けてくださいね😊
    そして旦那さんにも娘さんとこれから生まれてくる赤ちゃんとmomoIchigo🍑🍓さんの事しっかり大事にして貰ってください🥰

• 8月17日
  • momoich

momoich

返信遅くなりました💦すみません💦💦

そうですよね💦少しづつでも変わってくれるといいです…😔

私達含めて遊ぶのはまぁ良しとしても、いいとは言ったけども……旦那の友達の方から、毎日夕方や夜の直前に今から遊べる?や空いてる?など言われる事が逆に増えて今度はそっちで困ってます😵…
    今度はそれかよ…ともうさすがに呆れます。

なるほど!沢山あるんですね🥹
    高いイメージありましたが4000円くらいでも買えるんですね!調べてみます!
    そうなんですよね😭お金かけさせないでくれってところです🥲

ぶつけて話します😭

はい🥹
    ありがとうございます😭♥️

• 8月20日
みーま

文章読んでて、辛い気持ちが伝わってきました…
妊娠中とのことですが、悪阻などは大丈夫ですか?
ご飯や水分、ちゃんと摂れていますか?
寝れる時間も少ないとは思いますが、少しでも休息を取って無理なさらないでくださいね。

旦那の友だち…言葉悪く言うと目障りですね。
子どものいる家庭への配慮考えられないのでしょうか…それに妊婦さんへ掛ける言葉では無いですし、言われる筋合い無いですよね🙄
それに旦那さん。優先すべきは自分の大切な奥さんと子どもでしょうよ。辛い思いして泣かせて何をしているんだと!
失ってからでは遅いんですよ。
人の旦那さんのこと、悪く言ってしまってすみません…💦

私だったら娘連れて
身を置ける場所、実家などに帰るかな。お腹の子どもが産まれた後もこの生活が続くとなると、さすがに参っちゃいます😓
大丈夫です、ここには少なからず投稿主さんの味方いますよ。何でも吐き出していきましょう。

• momoich

momoich

伝わっていただけで嬉しいです😭
    悪阻はかなり酷いです。吐きまくったり食欲もない時がほぼです。何を食べたいかも分からなくて…
    水分は1日1本分取れてんのかな…ってくらいです。
    ご飯は、今日は朝1口食べたくらいで、
    今も食欲なくて食べたくても食べる気になれません…
    ありがとうございます😭

ですよね。
    子供居ないけど分かってるかのように偉そうに言われました。
    お前に何がわかんだよって思いましたが、イライラして、辛すぎて過呼吸と吐き気が起きてたので喋る所ではありませんでした。
    ほんと言われる筋合いないですよね。
    ましてや子供の事ちゃんと見てないなども言われました。見てもいないくせにどこからそんな言葉が出てくるんだか。
    命かけて産んでるのにそんなほったらかしになんてしてないし、娘が可愛くてたまらないので私なりにやれる事は必死にやっているつもりです。

少なからず優先して欲しいのは娘達だ。と伝えました。
    わかってると言われましたが、ほんとにわかってると思えなくて、その旦那の友達がいる限り信用性はなくなっていってます。
    全然悪く言っていただいて構わないです!💦

実家に帰ると部屋が狭く…住んでる人数も9人ほどいるので気軽に帰るのは難しくて😭
    ほんと参っちゃいます…

ありがとうございます😭
    長々と載せて返信してしまいすみません(;_;)

• 8月12日
  • みーま

みーま

悪阻辛いですね…
    いつ終わるかわからないのもあって、余計に精神面にきますよね。

気温も高いですし、熱中症や脱水にならない為にも、せめて水分だけでももう少し摂れるようになるといいですね…
    点滴を打ってもらうのもありですね。
    いつ何が起こるかわからないですし、万が一のことを考えて誰か身内の方にでも悪阻の状況など、話されておくといいかなと思いました。

• 8月12日
  • みーま

みーま

すみません、途中で投稿してしまいました💦

旦那さんの友人ですが、普通なら子ども居なくても言っていい事やいけない事の判断、ましてや多少の気遣いは出来るものです。今すぐ縁切って欲しいものですね。旦那さんはそれほどまで大切にしたい友人なのでしょうか。
    改めて話し合った方がいいと思いますが、まともに話が出来ないとのことなので、旦那のことは何ひとつしないですかね。🤔ご飯も作らない、洗濯もしない、身の回りのことやらなくてもばち当たりませんよ。
    そういう人には手加減無しですよ😂

• 8月12日
  • momoich

momoich

1人目の時よりかなり酷いので辛いです…😔
    きちゃいます…💧‬

熱中症につい最近なり、つわり+で体力無くなっています…😭
    飲みたいんですが毎回では無いですが飲むだけでも吐いてしまうですよね…
    体重も増えないし熱中症にもなったし悪阻が酷いという事もあり、点滴は2回ほどしました…
    産院も遠いし、母や旦那も仕事ばかりで上の子が預けれないのでほんとに唯一時間があった時に行くしかなくて、😔💧‬
    旦那はもちろん、母にも万が一の為伝えてあります。

• 8月12日
  • momoich

momoich

大丈夫です!

普通じゃないので多分出来ないです…あの旦那の友達は。…
    今日再度聞きましたが、
    またその話かよ。って言われ、話になりませんでした…。
    友達も確かに大事だけど、優先すべき順番考えてくれといい、友達より娘達、私、を優先するとゆってくれましたが、そう簡単に信用出来ずで。
    ほんと今すぐ縁切ってくれないかなって思うばかりです。

ほんと何もやりたくないです。
    今日はお盆のため旦那だけ実家に帰っていますが。私は義両親と縁を切ってるので、行かないで娘と過ごしています。
    普通だったらこゆ時息抜きできるのかもしれませんがずっとイライラがあり、休むに休めません…
    帰ってきたらほんと何もしないでやろうかなと思います。それで文句言われたらたまったもんじゃありませんが、ほんと色々と自覚して欲しいです。

• 8月12日
  • みーま

みーま

既に熱中症なられちゃったんですね😭
    またまた大変でしたね…😔
    こればかりは、できる時にできるだけ摂取していくしかないですもんね…
    辛い時は無理せず、沢山の人に手を借りてくださいね。妊娠中は助けてもらってなんぼです。お腹の子もそうですが、お母さんの身体も大切です😌

旦那さん…その貴方の言う、またその話で悩んでるからしているんですよ…
    言う方だって悩んで勇気を出して言っていることなのに。
    別に喧嘩をしたいわけではないですし、安心したい分かって欲しいだけなのに…上手く伝わってくれませんね…と言うより、聞く耳を持ってくれない旦那さんの姿勢がまず信用性に欠けるんですよね😔
    言葉では何とでも言えますし…
    もう今日改めて伝えたことは伝えましたし、今後の旦那さんの行動で見定めていくのがいいのかと思います。

旦那さんの友達が勝手に来られた暁には、私だったら警察に通報してわざと大事にします。こっちだってでるとこでんぞって感じです。警察の方を巻き込んで申し訳ないとは思いますが、手を貸してもらいます。後から旦那に文句を言われようと、子どもと自分を守る為にした事であって、そもそも旦那さんがちゃんと話を聞いてくれなかったから、強く言ってくれなかったからした事だと言い張ります。
    旦那さんの友達には恨まれようが、自分のしてきた結果だと思います。言うだけ無駄ですし、そんな人に労力使う必要無いですから、家に来なくなるきっかけになればいいなとは思いますね😂

休もうと思っても頭の中で、ぐるぐる考えちゃいますよね。それでまた沸々とイライラしてくる…この状況を変えられるのって結局のところ自分しか居ないですし、信じられるのって自分だけですよね。寂しい現実ですが…負けないでくださいね。貴方の味方です😤

• 8月12日
  • momoich

momoich

はい💦なっちゃいました💦
    吐くの怖いけどなんとか頑張って飲み食べしてみます😭
    ありがとうございます😭
    そうですよね(>_<)お腹のこの為にも頑張ります😭

そうなんですよね、喧嘩したい訳じゃないのに、答えてくれないせいで、方向性変わっちゃうし…
    ホント聞く耳もて、ですよね。
    ちゃんとして欲しいものです…

舐められてんのかな、と思ったので、やる時は私もやってやろうと思います。手を貸してもらうしかないですよね。
    その時は責任持ってもらうように全部ゆってみようと思います。
    ほんと来ないでってゆってもくるししつこいしなので、きっかけになってくれたら嬉しいです😭

そうなんです🥲収まりかけたと思ってもまた新たな出来事起きるしホントやめて欲しいです。
    負けないで頑張ります😭
    味方でいてくれるなんて心強いです😭ありがとうございます😭❤️

• 8月14日