※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

12週でつわりが収まらず、普通より酷くて辛い。お祭りに行きたいけど吐き気が続き、日常生活もままならない。

12wなのにつわりがよくなりません
4wからずっと吐き続けて、そろそろ落ち着いてくるって書いてあるのに全然落ち着かなくて🥲
13wには終わってる人も多いから地元のお祭り行きたいなとか色々考えてたのに、、
今は食べても吐いちゃうし、こんなんじゃ出かけられない😭
普通の人よりつわりも酷くて、あと少しあと少しって頑張ってきたのに、いつ終わるのって感じで、、
部屋も片付けられないし、肌もボロボロ、お風呂も入れてないし、もう耐えられない

コメント

なな

私も8ヶ月まであり、8ヶ月に入っても8キロ痩せてました。。

長いですが頑張りましょう🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私は16wまでありました( ´ㅁ` ;)
本当に辛いですよね…😭
耐えるしかないって助産師さんに言われて心ポキってなりました😭
部屋の片付けなんて今はしなくていいです💦
気休めにしかなりませんが、安定期に入れば落ち着く人が多いです…
辛い時は旦那さんやお友達に愚痴って、食べれるものを食べれるだけ食べて休んでください…

はじめてのママリ🔰

つわりが酷くて入院する人もいますよ😭
私も安定期入ってからもしばらく嘔吐続きました。。
メンタルやられますよね‥
でも終わったら食べまくりです🤣

もう少しで終わりがある事信じて耐えましょう😭❤️

はじめてのママリ

12週で収まる人が多いですが、それを過ぎても収まらない人もたくさんいますよ💡
私は1人目の時つわり重かったし、軽くなりながらでしたが30週まで続きました…😟😞
知り合いの方は産むその日まで吐き続けていた人もいます(›´-`‹ )
人それぞれだから楽な人の話はあてにしない方がメンタルやられません😖

しんどいですよね😭😭
産んでからの方が勿論身体はボロボロなはずでしたが、私は正直妊娠中の方がしんど過ぎて産後めちゃくちゃ楽に感じました(笑)

病院で相談したら吐き気止めのお薬もらえますし、酷ければ点滴や入院もさせてもらえますし、一度相談しても良いと思います🙆‍♀️

ミルトン00

私は産むまで悪阻ありました🥲
ピークは食べてなくても吐き続けて水も吐いてたので重度妊娠悪阻で入院、点滴でした。
出かけるとか以前にお身体辛すぎるでしょうし、あまりに酷いなら産院に相談した方がいいと思います💦

安定期には終わると信じて終わらなくてメンタル病んだので心身共にお気をつけください😣