※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する不安や状況をまとめると、高位破水、感染症のリスク、促進剤の効果不足、陣痛の進展不安、帝王切開の可能性、運動の効果不安があります。

不安だらけで心折れそうです…

・高位破水をしてしまったことによる感染症
・感染症にならないための点滴をしていたのに数値が上がってしまったこと
・バルーン、促進剤を2回やったのに本陣痛に繋がらなかったこと
・内診して刺激してもらったのにたまに前駆陣痛のようなものがあるだけなこと
・赤ちゃんがまだ下がって来ていないと言われたこと
・帝王切開になったどうしよう(赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることが1番ですが、術後が怖い…)
・スクワットやヤンキー座り、あぐらで座るなど入院中でもできるような運動?してもなんのかわりもないこと

文章にするのが苦手なため、箇条書きにしました。
まだ産まれる前なのに心折れててほんとに自分が嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

余計不安にさせてしまって申し訳ないですか、私も投稿者様とほぼ同じパターンで、緊急帝王切開で産みました。

私は子宮内感染を起こして産後20日間入院、子どもも感染症の影響を受けて数日NICUに入りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり感染症怖いですよね💦
    早く産んであげたらいいんですけどね…
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    感染症になりたくてなってしまったわけではないので、流れに身を任せるしかないですよね😵
    高位破水したとのことですが、いつまでも陣痛を待ってはいられないと思うので、帝王切開になる可能性は高いですが、術後は看護師も特に気にかけてくれるので大丈夫ですよ!

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪頑張ってください!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!看護師さんも先生もいますもんね‼️
    早く赤ちゃんに会いたいなー😖💕

    • 8月11日
🐰♡

私は高位破水から完全破水して誘発で生みましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全破水は高位破水からどのくらいあきました?😖

    • 8月11日
  • 🐰♡

    🐰♡

    1時間とかでした💦💦
    感染が怖いからといわれて8時間ほど様子を見て促進剤つかいました(泣)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月12日