※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の方、お風呂はシャワーだけで、毎日入る必要はないですか?

切迫流産で自宅安静されていた方、お風呂はどのくらいの頻度で入っていましたか?

5w5dで大量出血し、6w2dまで入院していました。
出血は初日だけで、それ以降は出血はありません。
入院中は体を拭くだけにとどまり、退院した日に5日ぶりにシャワーを浴びました。

それ以降毎日湯船には浸からず、シャワーだけにしているのですが、本当はシャワーも毎日ではないほうがいいのでしょうか?

上の子のお世話、家事はすべて旦那に任せていて、私はほぼトイレとシャワー、食べ物や飲み物を取りに行く、やむを得ず子供のことを何かしないといけないとき以外はまったく動いていません。

出血のない切迫流産の方、お風呂はどのようにされていますか?

コメント

M.say.1

つい最近まで大量出血からの1週間ほど入院してました。
4~5日間くらいは出血続きましたが、体調が良ければシャワー入っていいと言われました。
少なくとも2日に1回は入ってた方がいいかもねと。
今は自宅療養ですが、出来るだけ毎日入るようにしてます。体調が悪い時はもちろん無理せず💦
衛生面上何か感染症なり起きても怖いので💦
3人目も大量出血からの入退院繰り返しましたがその時も出血落ち着いてからは2日に1回は入ってました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出血はないのですが、最近つわりでシャワーすらしんどいです😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

毎日シャワーは浴びていました。
夏場でなかったのもあり、体調が優れない時には、頭は2日に一度洗うようにしたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近は切迫流産よりつわりがしんどくてシャワーすら億劫です、、、

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわり時のお風呂は本当に地獄でした。
    全てが臭かったです、、、笑
    お身体大事に、なんとか、一日ずつ少しずつ、頑張ってください☺️

• 8月14日
はじめてのママリ

入院してた時に出血さえしてなければシャワーはOKでした!出血したら即入院で出血が治るまでシャワー禁止と言われて2週間何日かに1回髪だけ洗ってもらう日々を過ごしましたよ😅
下は拭いてもらったりしてましたよ💦

大きい方をした時は便座のビデ?で洗って下さいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり出血してなければ大丈夫ですよね!

• 8月14日