※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

狭い場所だけでなく、人が多い場所でもパニック症状が出ることがあり、パニック障害の可能性があるか相談したいです。

閉所恐怖症?パニック障害?

はじめは押し入れやMRIの中などの狭くて暗いところが苦手で、閉所恐怖症なのかなーと思っていましたが、

数年前から、バスや飛行機、渋滞の車の中、講習など1つの部屋に沢山の人がいる場所など、今すぐ降りれない出れない環境に置かれると、
冷や汗、動悸、息苦しさ、不安感が出るようになりました。

これってパニック障害なのでは、、、?と思うようになったのですが、同じような方いませんか?

酷い時受診も必要になりますよね、、、?

コメント

マリオ🥸

パニック、適応障害色々な可能性があると思おうので心療内科の受診をお勧めします!

私も一時期そんな感じでしたが、今はだいぶ落ち着き通勤を満員電車でできるまで回復しました😭

りか

めちゃくちゃ症状一緒です😭
私はパニック障害と診断され、その後閉所恐怖症になりました😢