※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食のグズりについて相談中。離乳食とミルクのタイミングや食べ方についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月です👦🏻
離乳食のグズりについて質問です!

いつも離乳食+ミルクにしていて、あまりにも間隔空いてお腹すいていたりしてグズグズの時はミルク+離乳食にしてます、与えれば与えた部分だけ食べるような感じの子です😅
そんなに前の授乳とは感覚が空いてず機嫌も割と良かったので離乳食+ミルクにしようと思い、ご飯食べさせたら序盤でグズグズ、もう食べないなと思ったので、授乳しました、いつも片乳5分ずつ上げているのですが授乳中もグズグズ、何とか両乳合わせて7分飲んだか飲んでないかくらいで終わり、ケロッとしたので、立って抱っこしていた際に、お行儀悪いのですが離乳食を口に持っていったらパクパク食べたのでそのままチェアに座らせ上げてみたら完食してくれました! さっきのグズグズは何?と、、どう与えたら機嫌いいまま食べてくれるのかと思うのですが😣皆さん離乳食とミルクのタイミングなどどうされてますか?

コメント

ママリ

お腹空いたらミルク、と赤ちゃんはまだ思っているので、お腹空いたのに違う物をあげたら、違うのに!ってグズグズなります😂
なのでそういう時はミルク飲ませて機嫌良くなれば後から離乳食にしてました!
ミルク前に離乳食がいいのは、お腹空いたタイミングで食が進むからだそうですが、赤ちゃんからしたら、お腹空いたのにミルクじゃなかったら機嫌悪くなりますよね😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べる➕離乳食だとすぐお腹が空く子でお腹が空いているとギャン泣きでいらない!とされてミルクを飲ませたりしてましたが最近はミルクがあると思って甘えてるのでは!と思い離乳食の際はミルクを与えるのをやめ、いらないとされたらご飯はおしまいにしてたら食べないとお腹空く!と覚えたのか怒ることが少なくなりました。
離乳食をボイコットされたら一旦遊ばせお腹すいた!とブチギレまではミルクは与えてないです!あとは最近はミルクでなく麦茶ちょっとで誤魔化せることに気づき麦茶を少し飲ませ落ち着かせてから離乳食食べさせてます!
うちの子はこれで食べるようになったので参考になればmm

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦
    離乳食の後のミルクの時間とかバラバラでしたか?
    離乳食
    ミルク
    ミルク
    離乳食とかでしたか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃はあまり気にせず離乳食後のミルクは泣いたらあげる!にして離乳食食べないとないよ!と覚えさせたかったのでしてましたが
    最近は食べてくれるのでミルク→離乳食→ミルク→離乳食→ミルクが1日の流れです!

    大体間は3時間間隔であげてます!

    • 8月25日