※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今時の小学生はお小遣い毎月いくらくらいですか?わたしのときは全然お小…

今時の小学生はお小遣い毎月いくらくらいですか?

わたしのときは全然お小遣いもらえなくて、お菓子とかも全然買いませんでした...でもクリスマスとかはDSとかもらったりして、欲しいものは手に入れてました。

わたしの子供にはどれくらいあげようかな〜って迷ってます。

自分でお菓子とか買って欲しいなと思っているので1000円とかでもいいかなって思ってます...でもそれだとあげすぎですかね?

近くの公園の小学生の子達は、いつもお金ないない言っていて、お菓子をねだってくるので、自分の子供は親以外の大人にねだる子にはなってほしくないです💦

コメント

deleted user

私は25歳ですが私が小学1年生の頃は1000円貰ってました😆

そこから可愛い鉛筆とかメモ帳、ちゃおとか毎月買ってました😂🫶

お菓子とかは親が買ってくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学一年生で1000円羨ましいです🥺

    十分色々買えそうですよね✨

    中学とかはさらに値段上がりました?

    お菓子は無制限の方が良さそうですね😳✨

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛い雑貨買うのが好きで無駄にメモ帳とかシール、キーホルダー集めてました😂💦
    たまにお小遣い貯めてまだ使えるのに新しく筆箱買ったり…笑

    あんまり物欲とかない子だと全然余る金額かもです🤔

    4年生くらいから2000円で
    中学入ってから3000円〜5000円でした!😆
    その頃は漫画が好きで単語本をよく買ってたのですぐお小遣い消えてました🥲

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもシールとか大好きでした🤣🩷
    筆箱も色々流行りがありましたよね🥺✨

    そうですよね🤔

    3000円いいですね🥺🩷色々外食とかもできそうです!漫画結構高いですよね💦

    • 8月11日
おでんくん

長男小1ですがまだ毎月決まった金額のお小遣いあげてないです😄
お金がないからって大人にお菓子ねだるのは、しつけの問題なのかなと思います😭💦

個人的には千円は多いなあと思います🤔
あんまりお金持たせてもそれはそれでトラブルになりかねないので、私は今のところ、お小遣いあげるにしても400円とか少額にして、必要なときに必要なぶんだけあげるシステムにしよかなあー…と思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    一度奢ったことがあって、それ以来めっちゃ奢らされます😨

    親には報告していないらしく、今後どうやって付き合おうか考えてます💭

    必要な時に必要な分だけ上げるシステムでも十分ですかね...💦

    そっちのほうが子供と親でコミュニケーションたくさんとれそうですね!

    • 8月11日
  • おでんくん

    おでんくん

    え!奢ったんですか?!🫨
    そりゃたかられそうです😭💦
    もう無理だからってハッキリ断り続けないとキリなさそうですね😭

    個人的にはそのシステムでいいかなーと思ってます🤔
    今も子どもコツコツお金貯めてますが、使う場面も特にないので溜まる一方なので、これが毎月定額であげてるとなかなかな金額がすぐ貯まるなあと思ってます。笑😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奢ってしまいました...
    暑かったのでジュースを...🍹

    ハッキリ断ります💦

    そうですよね🤣笑
    でも大きくなったらお金は絶対に必要になるので、貯金してもらってもいいかなって思ったりもします🤣笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私はお小遣い制ではなかったので
色々買ってもらってましたが
今子供達を見てると基本使わないしこちらが買うので
1000円は多いと思ってます!

お菓子ねだるのは本能のままに食べたいとか
親の問題かなと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本使わないんですね😳

    わたしが小学生だったら、お金あったら100均で色々買ってしまいそうです🤣🩷

    お菓子は親の問題ですね🥺💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分たちで行くならまだ買うかもしれませんがママ友宅だけとかなのであまり出歩かないですかね🤔
    高学年だと自転車で出歩いてる子も見かけますが✨️

    お菓子とかどういう場面か分かりませんが、公園とかで自分たちで持ってきてる子が多いですかね🤔
    水筒と!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    近くの小1.小2の男の子たちは自転車ぶんぶん乗ってて、お菓子大好きみたいで、すごいわがままです。笑

    やはり自分たちで持ってきてる子が普通ですよね💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お菓子は大好きだと思いますよ☺️大体の子は…。
    あげたりしたんですかね?

    ママ友達と遊んだりしてその子たちにはあげたり交換しますが
    自分たちで来ていて欲しそうに見ていてもw
    アレルギーとかあるかもしれないのもあって、あげることは無いです☺️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    たまたまあめがあって、あげたことあります💦
    あめならいいかなと...😨

    わたしも今後は仲良くなっても、お菓子はあげないようにします😨💦

    • 8月11日
ママリ

月1000円渡して、欲しいものはお小遣いからでおやつ等は私が家計から出してます!また、外出(友達と遊ぶ)などの時はおやつは自宅にある物でなければなしで水筒も持参って感じで遊ばせています!😊✨✨
友達とはおやつのぶつぶつ交換もしくはあげるのみは許可しています!お金はトラブルの元になるので絶対に持たせてません!😅🤔

  • ママリ

    ママリ

    後、おやつが欲しい際には1つだけいいよ!と言ってます😅✨✨

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1000なんですね✨
    おやつは家計からなんですね💰
    やはりおやつは自分の家から持ってきて食べるのが普通ですよね💦

    物々交換、あげるのみは許可されてるんですね🥰

    お金は持たせないほうがいいですね😨気をつけます!

    • 8月11日