※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

同居中の小姑との関係が辛い。不在時に家に上がられるのが嫌。連絡なしで来るので精神的につらい。姑が亡くなったら来なくなるか心配。

同居嫁です。

同居嫁さんで小姑と不仲で法事以外会わないを徹底されている方おりますか?

私がそうなんですが、私が不在の時小姑たちが来るんですが正直居ない時に家に上がられるのすら嫌じゃないですか?姑が生きているうちは仕方ないんですが…

私は中途半端な関係の時が一番しんどく辛かったです。連絡無しでいつ来るか分からないし我が物顔で来るので精神病みました。
今は一悶着あって疎遠となり私が居る時はまず来ないので😅トラウマがまだまだ辛いですが…

姑が亡くなったらもう来なくなるんですかね?

コメント

ちっち

お姑さんは外出も厳しい感じですよね💦

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですね…病院以外はほぼ出掛けないです。
    イベント時は小姑が来るのではなく自分の家に連れ出して欲しいのですが、それは無理でして…

• 8月11日
  • ちっち

ちっち

私もそう思ったんですけど、たまに違うところに出かけてお義母さんも気分転換になるのかなと…
    なるべく顔を合わさないで、時間が経つのを待つことくらいしか思いつきません🙇‍♀️
    亡くなったときに揉めそうな気がして心配ですが…

• 8月12日
  • ラリマー

ラリマー

ありがとうございます🙇‍♀️
    解決策はとにかく接触しない…しかないですよね。

昨年義父が亡くなって何回か法事で会ってすが、当たり障りなくやってます。その場だけなので💦
    ただ一線引いておかないとまたアポなし訪問が始まるんじゃないかトラウマ恐怖が強くて…
    疎遠になればなるほどトラウマって強くなるものですね…😢

• 8月12日
  • ちっち

ちっち

そうかもしれないですね〜💦
    日頃ガス抜きの機会がないと思いが溜まっていきますね…
    家の祖母とお嫁さんは法事の時顔合わせても会話ゼロみたいです。
    当たり障りなくが常識的ですよね。
    なまじ自分の家と思うとお嫁さんへの配慮に欠けてしまうもんなんですね

• 8月12日
  • ラリマー

ラリマー

そうですね…当たり障りなく…次第に疎遠になるでしょうし…許容範囲も広くないので無理はしないようにします。

親身に回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日