※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘を水族館に連れて行ってあげたいのですが、今は夏休みなので人多すぎ…

水族館系の質問ばっかしてすみません💦

娘を水族館に連れて行ってあげたいのですが、今は夏休みなので人多すぎて、夏休み明けの9月ごろと考えています!

大洗水族館か、鴨川シーワールドにしようかなと思うのですが、
5ヶ月の娘にはどちらがいいでしょうか??

ベビーカーは持っていきたいなあと思ってます💦
生後5ヶ月の娘です!
どちらも行ったことある方、施設内の設備なども含めてアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも行ったことありますし、鴨シーではバイトしたこともあります

5ヶ月の娘さんのためということなら、どちらもまだ連れてってわからないです

鴨シーの見どころはシャチです
シャチ以外はとてもこじんまりしています

大洗水族館はサメやジンベイザメ、マンボウが多数います
マンボウの展示数では日本一です

シャチやシャチショーが見たいか、サメやマンボウ、大水槽が見たいかですね
大洗水族館は大きいので見て回るのも時間かかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも行ったことはあるんです💦

大洗は雨でもたくさん見れますよね💦
    子供向けの設備が充実してるのはどちらかなあと思い☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    雨のときは大洗のほうが安心です
    傘無しで見て回れます

設備は鴨シーも乳幼児連れが大量にくるところなので、困るってことはないです
    授乳室も3箇所あります
    ただ設備は古めです

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鴨シーは昔からありますもんね、、
    ありがとうございます♪

大洗検討してみます!🥰

• 8月11日
はじめてのママリ

鴨川シーワールドはショーが多いので、5ヶ月だとどこまでわかるか…て感じですね💦
大洗は基本屋内でいろんなお魚もいるので(もちろん鴨川にもいますが)近くで見せられるかなと思います✨
鴨川シーワールドはメインがシャチやイルカのパフォーマンスって感じで、大洗はサメの展示が日本一!と歌ってます😄
どちらも刺激にはなると思いますが、5ヶ月だとショーそのものより周りの人や音の刺激だと思います笑
なので私ならせっかく行くなら鴨川シーワールドはもう少し分かる年齢になってから連れて行って、今は大洗水族館連れていきます🚗
大洗水族館はけっこう設備もしっかりしていて、ベビーカーもちろん大丈夫ですし、お湯や電子レンジ、授乳室もあるので安心です♪