※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は小さめで生まれ、手術後に成長が早く、首座りや寝返りもスムーズにできるようになりました。発達には不安もありましたが、他の子と同じように元気に成長しています。

娘は2500g未満で小さめで産まれて、生後2ヶ月ほどで手術をしました。現在5ヶ月半ですが体重6400kgです。

手術をして1ヶ月ほど入院していたけど、生後3ヶ月半ごろに首座り前に寝返りができるようになり、その後すぐ頭を上げるようになり少しぐらつきはしますが4ヶ月ごろに首が座り始めました。
今は飛行機の姿勢をずっとやっていて、下半身は膝をついてまるで歩きそうな仕草をしています!
寝返りも左右どっちも出来て、暴れ放題です。

小さめで産まれて心臓を開く手術もしたのに術後3ヶ月でこんなに出来るようになって本当にすごいなって思ってます。
もちろん発達面のことはこれからなので分かりませんが、もっともっと大幅に首座りなどが遅れてしまうと思っていました。

検診の時もムッチムチの大きめの他の子とやれることが同じで、娘のパワーを感じました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね〜!!!👏
小さめで生まれて、ご病気もあってたくさん心配されたことかと思いますが、娘さんしっかり成長されてますね☺️✨

うちの子は、標準で生まれたけれど、発育発達ゆっくりです。心配なこともありますが、お互いの子どものペースで成長していってくれるのをこれからも楽しみましょう🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    見守りましょう!🤩

• 8月11日

うちの娘の早産小さく1202g産まれ手術何度もしてきました😭

医者もしかしたら歩けないかも知れないと言われたとき絶望しましたが、現在装具つけて歩けるようになりました😭

出来ないと言われたことが出きるようになってほんとこども成長凄いとおもいました👀‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も手術!頑張ったのですね、、
    一回の手術だけで本当に涙が止まらなかったので、ママリさんも頑張りましたね😭

本当に一日で成長しますよね!!
    子供の力は本当に無限大すぎます!♾️

• 8月11日