※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫の飲み会がイライラ。平日はワンオペで大変。小さい子供がいるのに自由すぎると感じる。帰宅を希望。

夫の飲み会、どこまで許せますか?

上の子が2歳半、下の子が2ヶ月で私はいま育休中です。

夫は仕事で帰りが遅く、子供達が寝る頃か、寝た後に帰ってきます。
その為、平日はほぼワンオペです。

夫は週1回ほど、仕事終わりに友達と飲みに行くのですが、今回は前日に行く事を言われてイライラしてしまいました😥

こっちは、献立考えて買い物もしてるし、
何よりこんな小さい子いるのに、自由すぎる💧
帰れるなら帰ってきてよって思ってしまいました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

週一は私的にはブチギレです😂せめて月一にしてほしいです!

  • さくら

    さくら


    月1くらいがいいですよね😅
    こっちは月1ですら行けないのに😅

    • 8月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

週一回は多すぎだと思いますねせめて月に一回

うちの夫は数ヶ月に一度レベルだけど時にはイラつきます😂

  • さくら

    さくら


    ですよね😓
    うちも自分優先がなかなか抜けなくてイライラします😅

    • 8月11日
ままり

会社の人との付き合いでの飲み会なら内容次第で何回行っても良いですが、友だちとの飲み会なら(うちはほぼ行きませんが)土曜日に全ての家事と育児を終わらせていくならアリです😇

仕事終わりに平日週一はなしですね!

  • さくら

    さくら


    ですよねー😅
    友達って完全にプライベートですもんね💧

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

我が子2人世話するくらい何とも思わないです。
単身赴任してほしいと思う変わり者です😅

ご飯作った後に、電話鳴って出かけるとか日常茶飯事でしたよー
前日に言ってくるなら、まだ作ってないだろうし、献立なんていくらでも変更できる👍

ちなみに、もうお別れした元夫です。
連れ子2人+私の生んだ子供2人を1人で見てました。
ベビーシッターじゃないので、連れ子2人は元義親に押し付けることが多かったです。

  • さくら

    さくら


    ご飯作った後にってすごいですね😯💦それを考えれば前日はありがたいですね😅

    • 8月11日
ままり

うちはもう最近週3とかです😂
先週火水金と飲み行ったのに日曜も行きました😂もうふざけすぎててなんとも思わないです😂

  • さくら

    さくら


    お子さん2人もいらっしゃるのに、、!
    お疲れ様です😭

    • 8月11日
はじめてのママリ

前日に言ってくれるならまだマシかなーと。
うちのクソ旦那は仕事終わった、もう帰るよーといいながら余裕で2〜3時間帰ってこないこともあり、ブチギレてます。
平日ワンオペなら旦那さん帰ってきても飲んできても関係なくないですか?私ならいないものとして暮らします(重度ですね🤣
まぁでも飲み過ぎですね、子どもいるなら月一程度にして欲しいです。
男ってなんで責任感とか親っぽい感じになれないんですかね。
ほんと毎日不思議に思います。

  • さくら

    さくら


    ほんといつになったら、親としての責任感とか、子供第一とかになるんでしょうね😂

    • 8月11日