※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえきち
お金・保険

家計のやりくりについて相談です。収入と支出について悩んでいます。旦那の給料で生活していて、支払いが多くて貯金も少ないです。ケータイ代やWi-Fi代が高額で、生活費に余裕がありません。国保税の支払いにも驚いています。同居を辞めて実家に帰ることも考えていますが、部屋がないため難しい状況です。ケータイ代の節約や赤ちゃんが生まれた後の生活についても不安があります。どうすればいいかわからない状況です。

皆さん、毎月いくらの手取りで
やりくりはどんな感じでしてますか??

自分たちは今年からは旦那だけが
働いているのですが、、、
今月給料が177,930円でした。

それから支払いが…
家賃 34,000円
水道 6,440円
電気 6,169円
旦那のケータイ代 18,078円
旦那のiPhone5 10,278円
自分のケータイ代 8,360円
西松屋 8,958円
日用品 5,270円
車のローン&保険 45,000円
貯金10,000円

そして、あと
Wi-Fi代 6,000円くらいと
ガス代 5,000円しないくらいと
国保税17,700円の支払いと
模合代10,000円に消えてしまいます、、、


今月は旦那がけーたいを
壊してしまいゲオで中古のiPhoneを買いました…
だけどそれまでに使ってたiPhone6の機種代が
払い終わってないし、iPadの分もついて
毎月18,078円だし…。
どう考えても高いですよね😭
しばらくは買わないでおこうとしたのですが
旦那が仕事中に陣痛きたら…とか
考えたらやっぱり持たすべきだと思い買いました😭

それでWi-Fiもソフトバンク光?を
使ってて月6000円近くします。

毎月2、3万は食費で
残るのですが、今月はその余裕すら
ないです…

支払いで全て消えてしまって、
とゆうか、支払いにも少し足りないくらいなんですが…
なにが悪いのかずっと
考えてるんですけど全然わかりません😔

貯金は妊娠がわかってから
月10,000円ずつやってきて
やっと70,000円溜まったところです。

今月初めて国保税の支払いが来て
17,700円にびっくりしてます😨
こんなもんなんでしょうか😔?


やっぱりお互い同居を辞めて
実家に帰った方がいいんでしょうか😔?
でも、実家には部屋が余っておらず
帰れない状況です…。

ケータイ代も安くしたいので
プラン変更しようとしたのですが
旦那のケータイは旦那の名義なので
本人が来ないと出来ないと言われて
休みの日に行こうとは思っていますが
週に1回あるかないかの休みで
休みの日は1日寝たり
出産の入院準備の買い物に連れて行ったりで
なかなかいけてない状況です…😔

ここまで来たらこの先
赤ちゃんが生まれてもどうすればいいのか
わからないです😔
どこを削ればいいんでしょうか😔?

お助けお願いしますm(__)m

コメント

一児mama

携帯代と保険辺りが出費が多いと思います!解約とか乗り換えとかした方が安いと思いますよ!

  • すえきち

    すえきち


    やっぱりそうですよね😭
    ケータイどうにかしたいんですけど
    旦那が行かないと
    どうにもならないみたいなんで
    来週あたり無理矢理でも
    行かそうと思います😔

    • 2月13日
  • 一児mama

    一児mama

    私は2台とタブレット1台で4万円ぐらい支払っていましたが、タブレットは解約して携帯2台とも乗り換えして15000円くらいです!

    • 2月13日
  • すえきち

    すえきち


    やっぱりiPadはお家でしか使わないし
    解約してもWi-Fiがあるので
    大丈夫そうですかね?

    乗り換えはどこからどこにですか??

    • 2月13日
  • 一児mama

    一児mama

    私もwi-fiがあるので解約し、使えてます!大丈夫です!
    au→SoftBank
    DOCOMO→SoftBank

    • 2月13日
  • すえきち

    すえきち


    わかりました、
    ありがとうございます😊💗

    旦那にも相談してみます🙆💓

    • 2月13日
  • 一児mama

    一児mama

    私の旦那も前は17万でした!なので子供も出来る前にやれることは早くしてた方がオススメします😥産まれたらお金いりますからね大変ですよ😭💦

    • 2月13日
  • すえきち

    すえきち


    ですよね…😔
    がんばります!笑

    ありがとうございました😊💕

    • 2月13日
reico84

携帯はワイモバイルとかの安いスマホがおすすめですよ!毎月3000円くらいだと思います!
Wi-Fiも固定のものがおすすめです!

  • すえきち

    すえきち


    ワイモバイルとかって
    電波はどうなんですかね😔??

    いちお、Wi-Fiは
    固定だと思うんですけど…
    固定ってお家にあるやつですよね??

    • 2月13日
あまち

私の家とほぼ似てます。
きついですよね😭赤ちゃん産まれたらどうなるんだろうと考えてしまいます。。。

  • すえきち

    すえきち


    今月、出費多すぎて
    ほんとに残らないんで
    まち悩んでます😭😭😭

    お互いがんばりましょうね😭!

    • 2月13日
mama...♡

うちもソフトバンク光の
wi-fiですが月4000円ですよ!!
旦那様の携帯が高いので
見直しはされましたか??💦
うちもそれぐらいでしたが
見直しをして今は8000円ぐらい
安くなりましたよ😍🎶

うちも旦那週一しか休みないですが
安くするために、時間作らせて
行きましたよ!!
子供が産まれたら余計行けない
ので、見直すなら早めにいく
べきだと思います😭💔

  • すえきち

    すえきち


    最初はそういう説明
    してもらってたんですけどね😥
    見直ししたいんですけど
    旦那がいないとできないみたいで
    まだできてない状況です😖

    日曜日いこかな〜て
    思ってます!

    • 2月13日