※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入院と自宅安静で3週間仕事休むことに。復帰時にお詫びの品を考えている。女性に1000円、男性に500円の品で大丈夫でしょうか?

6週です。
切迫流産で1週間入院し、退院時に2週間の自宅安静を言い渡されました。
入院証明も、自宅安静の診断書もあります。

結局3週間仕事を休まないといけなくなってしまったので、復帰時に迷惑をかけた先輩や同僚に何かお詫びの品を買って行こうと思っています。

金融機関の支店に勤めており、仕事で直接的に迷惑をかけてしまっているのが女性3人(特にその中の2人)そうでもないかな?というのが男性4人なのですが、女性には1人1000円くらい、男性には1人500円くらいのもので大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

職場によっても違うのかもですが…
それくらいなら2、3000円くらいの菓子折りを買って配るかな…🤔
今まで誰か休んだことある人はどうしていましたか??

私はこの前、子供が入院して3週間ほど休みましたが、部署内に3000円ほどの菓子折りを持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは最長でも1週間しか休んでなくて、、、
    1週間休んだ方が2000〜3000円くらいの箱菓子をみんなに分けている感じだったので、3週間となるともっといいものじゃないといけないのかなと思ってしまって💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!ちゃんと菓子折りを持って行きましたという事実があれば、中身は関係ないですし、いくらのものを持ってきたかなんてわかりませんから🤭

その理屈でいくと、育休明けには何十万もする菓子折り持っていかないとってなっちゃいますし。。。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月14日