※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝起きについて、急に大泣きして起きることがあります。同じ月齢の赤ちゃんや先輩ママさん方の間では、このような状況は時期的なものと考えられています。

赤ちゃんの寝起きについて教えてください!

生後6ヶ月の女の子を育てています😉💕
1週間ほど前から、急に大泣きして起きてきます💦

それまでは、むにゃむにゃ〜っとしながらご機嫌に起きてきたり、泣いて起きたとしても、ふにゃ〜ふにゃ〜みたいな、泣きの助走があるというか、ちょっとぐずるような、甘えるような軽い泣きでした🤔

ここ数日は、手足をバタバタさせながら、いきなりぎゃーーーんっと泣いて起きてくるので、びっくりしています😳💦
目はつぶって泣いていますが、ギャン泣きです😭

同じ月齢の赤ちゃんや、先輩ママさん方、寝起きのこのような様子って、時期的なものであるのでしょうか?
よければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

カグラ

違うかもしれませんが、うちの子の場合泣いて起きる時はまだ眠いのに起きちゃった時でした。
なのでミルク飲ませたりしてもう一度寝かせたりしてました🤔

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます!😉
    なるほどです💡まだ眠いよーって感じなのかもしれないですね💦
    娘も授乳したらすぐにまた寝るので、夜泣きとは違うのかな?と思っています🙌

• 8月11日
mama

目覚めるタイミングが悪かったんじゃないですかね?

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなのかもしれないです💡

• 8月11日
ママリ

怖い夢でも見てたんですかね☺️
目瞑ってるならきっとまだ夢の中なのかなと😉

• たなちゃん

たなちゃん

毎回のようにギャン泣きで起きるので、心配でした🥺
    楽しい夢が見れたらいいのですが、、、怖い夢を見てるのかもしれないので、起きたら、大丈夫だよ〜って声をかけてあげようと思います😭💓

• 8月11日
m

まだ眠いタイミングで起きてしまった時そんな感じです😂

お昼寝15分でもスッキリ起きる時ありますし、逆にしっかり1時間寝たのにまだ眠くてぎゃーっと泣いて起きることもあります👶🏻

ぎゃーって起きた時はまた寝かそうと頑張ってます😂

• たなちゃん

たなちゃん

毎回のようにギャン泣きで起きるようになったので、心配でしたが、やっぱりタイミング悪く起きちゃってるのかもしれないですね😮💦

• 8月11日