※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなな*
ココロ・悩み

4月に出産予定のシングルマザーです。出会った方と付き合うか悩んでいます。彼は将来を考えており、娘の幸せも考えてくれています。自信がなく、皆さんの意見を聞きたいです。

はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。
4月に出産予定のシンママです。
1か月ほど前に出会った方に付き合ってほしいと言われており、とても迷っています。
その方とは毎日連絡をとっており、検診に行った日は順調だった?と聞いてくれたりエコーを見せると一緒に喜んだりしてくれます。
これから先の将来のことも彼なりに考えてくれてるようで、たばこをやめたり貯金を始めようとしてくれています。
返事は待ってもらっている状態です。
私は、もしお腹に赤ちゃんがいる状況でなければお付き合いをしていたかと思いますが、いまの状況で付き合って、絶対にうまくやっていけるという自信はありません。
ですが血は繋がっていなくてもパパがいるということで娘も幸せなのではないか。など
考えれば考えるほどどうしたら良いかわかりません。もちろん最終的に決めるのは自分なのでもっと考えようとおもいますが、
皆さんにご意見を伺いたいです。
同じような経験をされた方がいましたらその後どうなったか、など参考にさせていただきたいです。
また、これからママになるのにへらへら恋愛なんかしてる場合じゃないでしょなど厳しい御意見でも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ぴこたん

素敵な方ですね✨
そんな素敵な方と出会えるかななさんもとっても素敵な方なんだと思います😄💓

私の母も血は繋がってませんが、大切なお母さんです😄

家族の形って、いろいろあると思います。
血は繋がってなくったって、一緒にいるから家族なんだと思います。

かななさんは真面目で筋が通ってる方なんですね。
何回この文章を読み返しても、私は賛成の気持ちでいっぱいです!

かななさんと、かななさんのお子様が幸せになる事を願っています✨

  • かなな*

    かなな*

    素敵だなんて、とんでもないです( .. )
    こんなに優しい回答いただけると思ってなくて、嬉しくてちょっと泣いてしまいました。
    一緒にいるから家族!そうですよねヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます!

    • 2月13日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    とんでもないです💦

    変な話、タイミングと勢いと自分の勘って大切だと思うんです。
    私は状況がまったく違うので聞き流していただきたいのですが、私は旦那さんと初めて会った瞬間に結婚すると直感で感じ、旦那さんも同じだったみたいで出会ってから一年しないで入籍しました。

    長く一緒にいてもこんな人じゃなかった、豹変した、こんなはずじゃなかった、長く一緒にいても見極められなかったなんて話よく聞きますし、文章だけでくみ取る私の勝手な解釈で申し訳ないのですが、
    世間体や、かななさんが思う常識を気にしていて、かななさんの気持ちは決まってるように思います。

    長々と勝手にごめんなさい。
    体調は大丈夫ですか?
    風邪ひかないように気をつけてくださいね😄

    • 2月13日
  • かなな*

    かなな*

    そうなんですね!
    旦那様が運命の人だったんですかね(^-^)
    羨ましいです!
    きょんままさんの言う通り、自分の気持ちは決まっている気がします。
    どうしても世間体などを気にしてしまうので、皆さんの意見を伺いたくて質問させていただきました。
    きょんままさんのおかげで少し前に進めたような気がします。
    ありがとうございます!
    また体調も気遣っていただきありがとうございました!

    • 2月13日
コキンちゃん♡

私は、こうして真剣に考えているだけでかななさんはもっ既に立派な母親だなと感じました(*´ω`*)

確かに産まれてくる子供と彼は血が繋がっていないかもしれません。がしかし、1人で育てていくのも大変なのは事実です。
彼が本気なのであれば籍を入れるのはまだ先としても、お付き合いはしてといいかなと思います。
かななさんの精神的にも癒される方だったら、一緒にいることで前向きになれるのであれば、あまり深く考え過ぎなくていいかと思います。。勝手な意見で申し訳ないです。。

  • かなな*

    かなな*

    わたしなんかのために回答ありがとうございます(; ;)
    一緒にいることで前向きになれるような彼です。もう少し考えて決めようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 2月13日
deleted user

とても素敵な方ですね!
一生に出会えるか出会えないかの人だと思います(´∀`)♡
ママでも、別にシングルなら恋愛はある程度自由だと思います!子どもとしてもママが幸せだと嬉しいものですし。

私は昔両親が離婚して母に付いていきました。子どもは兄と弟と3人でしたが、初婚だった今の父は実の子(私からすると異父弟妹)達と同じように叱って大切にしてくれます。
母も幸せになってくれて嬉しいし、それまで父は居ても一切会話すらした事が無い存在だったので、嬉しかったです。
小学生だったので気持ちまで家族になるには時間がかかりましたが、私の結婚式の時に泣いてくれた父が今では大好きです。

家族は血では無いです。
ママも幸せになる選択をしていいと思います(^^)

  • かなな*

    かなな*

    血の繋がりが全てではないですよね。たまぞうさんのお父様とても素敵ですね!
    回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    • 2月13日
◡̈

出会って1ヶ月なんですよね?
少し心配に思います。
最近、母親とその交際相手による、
虐待のニュース多いですよね?
私は想像以上に子育て辛いです。
寝れないし、自分の時間ないし、ゆっくりご飯も食べれないし、TVも見れないし、ゴミ出しでさえ一苦労です。
恋愛するのは大賛成ですが、お子様のことを考えると、もう少しゆっくり話を進めても良いと思います。

  • かなな*

    かなな*

    そうですよね。まだ出会って1か月で彼のことわからない部分もまだまだあるので慎重に決めたいと思います。子育てお忙しい中、回答ありがとうございました。

    • 2月13日
さくら

もし2人で独身の時のようなウキウキとした恋愛をしたいなら、もうこれから少しの間そんな時間はないと思うんです。母親にならなきゃならないので。
女性ではなく、母親になることを優先できますか?
やはり、子どもの母親の相手からの虐待が本当に多いです。
かななさんが相手の男性が豹変した時、男を問答無用に切り捨てて、子どもを命がけで守るなら、いいと思います。
実の父、母でも、子育てで、手を出しそうになるとかあるぐらいですから。

  • かなな*

    かなな*

    そうですよね。子どものことを1番に考え命がけで守ります。
    彼にはもう少し待ってもらおうと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 2月13日
deleted user

同じ経験はしていないので、出産を経験した者の客観的な意見として聞いてくださいね。私は、今すぐに答えは出さない方がいいのかなと思います。まだ出会って1か月とのことですし、とりあえずまずはお友達からということで、お付き合いするのは待ってもらってはいかがでしょうか?
出産後は、本当に大変です。特に、初めの1か月くらいは睡眠もろくにとれないし、彼と連絡をとる余裕もなくなるかもしれません。
ホルモンバランスも激しく変化します。女から母になります。どう気持ちが変わるかもわかりません。
文面からわかる限りでは、素敵な方だという印象なので、お付き合いも前向きに考えていいと思います✨支えてくれる人がいれば、かななさんの為にもお子さんの為にもなるでしょうし😊
ただ、父親になるって本当に大変だと思います。自分の子供のお世話でさえ、ろくにできない男性も世の中にはたくさんいます。血の繋がっていない子供の父親になるのは、もっと覚悟のいることだと思います。
彼もたばこや貯金など色々考えてくれてるみたいなので、そのあたりももう少し長い目で様子みながらでもいいのかなぁと思ったりします(試すみたいで失礼なのは承知です💦)
でもまだ出会って1か月ってことなので、焦らなくていいのかなぁと思いました(^^)
勝手な意見失礼しましたm(_ _)m

  • かなな*

    かなな*

    わたしなんかのためにこんなに長文ありがとうございます(; ;)
    産後の大変さや、父親になる覚悟が本当にあるのかなどもっと時間を、かけて見極めて答えを出したいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 2月13日
shoukichi☆

私も同じような経験はないけど、女性として母としての目線でコメントしたいと思います。

私からしたら、ロマンチックだなと感じちゃいました☺
シンママさんでも寂しいとかありますよね?
自分が育てていけるかとか…いろいろ不安ありますよね😅

でもその男性は聞いた感じでは優しいかなとは思いますが、簡単に信じるのではなく、長い目で見られた方がいいって思ってしまいます(>_<)

将来のこともいろいろ考えたりしてくれてるのも嬉しいことですね😉

ママとしての考えと女性としての考えも捨てきれないですよね😅そこはよく分かりますよ!

あとはかななさんが幸せにいかれること生まれてくる赤ちゃんのこと、何度か会うことで今は距離を空けながら見極めていかれたらいいのでは?難しいですけど(-_-;)

  • かなな*

    かなな*

    たしかに不安は、たくさんありますがパパがいない分、倍以上の愛情で育てていくという自信はあります!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです。
    彼にはもう少し待ってもらっていろいろ見極めていきたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 2月13日
s*d  mama

素敵な人と巡り会えたのかなと思います😌
正直自分の子供じゃないのに
一緒になって喜んでくれるとか
ちゃんと考えてくれてるのは
嬉しいですね😃
いろんな家族の形ってあると思うし血の繋がりだけが大事じゃないと思いますよ😌
これから出産するからって
恋愛したらアカンなんてないですよ❤
不安になる事って多いから
傍にいてくれる人がおるだけで
安心しますしね💗
今すぐ答えを出すなんて無理やと思うから長い目でみていけたらいいと思いました😌

  • かなな*

    かなな*

    ありがとうございます(^^)
    恋愛なんてしてる暇ないでしょと厳しい意見が多いかと思ったんですが
    応援して下さる方がたくさんいて元気でました!
    回答ありがとうございました!

    • 2月13日
ポムポムゼリー

私も出産した側の立場で失礼します💦

お子さんがこれから産まれて赤ちゃんのいる生活に慣れるまで大変かと思います!

そんな時に心の支えとして彼がいるのは私も良い事だと思います‼︎

ただもし彼とこの先結婚までしたとして、彼との間に赤ちゃんが産まれたら彼は今お腹にいる子も絶対差別なく育ててくれる人かどうか質問者様が厳しく判断しなければいけないと思います😖

今はお付き合いという形をとらず、お互いに大切な関係というのはどうですか?💦

例え赤ちゃんだとしても、私は産まれた子を連れて彼に会うのはどうかな…とも思ってしまいます😖

質問者様のお子さんにまだ関係がきちんと確定していない間柄の男性を合わせる事で少しでも記憶に残ってしまったら可哀想かな?と思いまして😖

何年かけても彼をしっかり見極める事が質問者様には大切な気がしますよ☺️

本気で彼があなたを愛しお腹の子も愛してくれるなら焦らず待ってくれているはずです✨

母親であるのに恋愛をしてはいけない!という事ではなく、母親だからこそ子供も母親も幸せになる恋愛をなさってくださいね💕

無事の御出産お祈りしております❤️

  • かなな*

    かなな*

    すみません。下に返信してしまいました( .. )

    • 2月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ご両親には大切に思ってる方が出来たとはなかなか言いにくいですよね💦

    彼も実家に赤ちゃんを見に来るには覚悟が必要だと思います。

    彼も質問者様も心が繋がっていたら簡単には結果が出なくてもいずれなるべき形になると思います✨

    焦らず赤ちゃんと自分をしっかりと大切にしてくださいね😊

    • 2月13日
  • かなな*

    かなな*

    そうですね。
    焦らず見極めていきます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月13日
ちょろぺん

本当の父親ではない、というだけで生じるマイナスな可能性を、かなな*さんの不安を全てお伝えするといいかもしれません。
そして彼は「そんなことしないよ」などと答えるかもしれませんが、それこそ長い長い月日をかけて見極めるべきことなので、彼の答えに惑わされないで自分の中で期間を設けるといいと思います。
失礼を承知で書きますが、一度は殿方を見る目が無かった。それは忘れてはいけないかな、と。
良縁であれば、繋がっていてくれます。今すぐでなくて大丈夫です。
どんな問題も一緒に立ち向かってくれる方だと良いですね(*^_^*)

  • かなな*

    かなな*

    ありがとうございます。
    ちょろぺんさんの言う通り私は男の人を見る目がないので、これからたくさん時間をかけて見極めたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 2月13日
かなな*

いろいろ考えてくださりありがとうございます。
今は大切な関係ということで理解してもらっています。
わたしは今実家で生活させてもらっています。生まれたら会いにいきたいと言ってくれるのですが、そのときに私の両親になんて紹介するの?と言われて迷ってしまいました。
でもその前に子どもに会わせるのも、もう少し考えた方がいいですよね!
子どもが幸せになれるような人なのか、もっと時間をかけて見極めたいと思います(^-^)
回答ありがとうございました!