※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
ココロ・悩み

長男は自閉症スペクトラムで、長女は典型的な3歳。育てにくい長女について相談したが、医者からは特に問題ないと言われた。

自閉症スペクトラムと医者から言われた長男より
定型発達の長女の方が育てにくい🫠💦💦💦
育てにくいから相談も行ったし病院も言ったが、典型的な3歳です👌って🤣🤣

コメント

2児🎡お母さん

うちも上の子発達障害ですが育てやすい子だと思います!聞き分けもいいし、今子供が2人だから大変だけどお兄ちゃんだけだったら楽すぎて味気ないだろうなと思うくらいです。

育てやすさは発達障害かんけいないのかもしれないですね。

勿論発達障害があってものすごく大変な育児を頑張ってる方もいると思いますが

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます😊
    子供によって本当に違いますよね😂特性の有無だけでなく性格にもよるんでしょうしね😅

上の子、ルーティンやこだわりが大事なので☺️それさえ外さなければ育てやすいんです😌

長女はザ3歳!みたいなイヤイヤ、口は達者、ワガママで大変です🤣

• 8月10日