※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中にへその緒が首に巻かれている状況で、赤ちゃんに何かしらのサインがあるか不安です。臍帯巻絡で最悪の場合死産される方もいると聞きました。

妊娠中臍帯巻絡と言われた方いますか?
この間検診とは別で、エコー動画を撮りに行った時に
へその緒が首に巻きついてるね〜と言われました

前の方しか見えなかったので乗ってるだけなのか
本当に巻きついてるのか分からないんですが、
臍帯巻絡で赤ちゃんが苦しい場合、
何かしらサインはあるのかなと気になりました。

最悪の場合死産されてる方もいるようで不安になってきました、

コメント

ぷり

後期にエコーで二重に絡まってるって言われました。

  • ぷり

    ぷり

    でも実際は絡まってなくて、耳の横に、とぐろを巻いた感じになっていて、、
    赤ちゃん心拍も微妙だったので、38週で帝王切開になりました。

    • 8月10日
  • ゆん

    ゆん

    後期とのことですが、出産直前に分かったんでしょうか?
    これから出産までこのままなのかなと不安で…

    • 8月10日
ゆか

うちはエコーでわからず私が異常を感じられる症状も何もなく生まれたときに2周巻いていたことがわかりました💦
1人目、3人目が2周巻いていました

  • ゆん

    ゆん

    2回もあったんですね!
    2人とも生まれた時に分かった感じですか?

    • 8月10日
  • ゆか

    ゆか


    そうです、
    2人とも生まれた時にわかりました😌

    • 8月10日
ちぃーまま

2人娘がいますが、
1人目のときが4回巻いてて、
2人目のときが3回巻いてました😌

1人目は出産して取り上げた時に、
2人目は後期のエコーで分かりました。

特にサインとかはなく、
ただどちらも体重の増えが
あまり良くなかったくらいです!

  • ゆん

    ゆん

    それだけ巻いてても出産まで分からないってあるんですね!💦
    後期のエコーで分かっても、なにもしようがないですよね🥲

    • 8月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    少しキツく巻いていたみたいで、
    エコーに映らなかったようです💦

    後期のエコーで分かっても、
    心拍とか赤ちゃんに異常がない限り、
    何もしようがないかと思います😌

    これだけ巻いていても、
    娘たちは安産で生まれてきたので、
    ゆんさんのお子さんもきっと
    大丈夫かと思います☺️

    • 8月10日
  • ゆん

    ゆん

    お子さん2人とも元気に生まれてきてくれてほんとに良かったです🥹
    私も赤ちゃん信じて出産まで頑張ろうと思います🥹

    • 8月10日
ママリ🔰

首にぐるっと臍の緒が巻いていました。エコーのたびに毎回言われていたような気がします😅

その度に臍帯の血流を診てくれて、心配ないよと言ってもらっていました。

首に巻いてて大丈夫なんですか?生まれてくる時に引っかかったりしませんか?と聞きましたが
先生が「僕も生まれてくる時巻いてたよ〜🤣」くらいであんまり深刻な感じでは言われなかったです。

出産まで特に問題はありませんでした😌