※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

暑い環境で働く方への体調管理についての相談です。暑さによる辛さや対策について共有したいとのことです。

暑いところで働いてる人、体調管理大丈夫ですか?
私は接客業ですが、ものすごく激混みでずっとセカセカ動いています。ドライブスルーは地獄です。
厨房も40度あって倒れそうになりながらみんな働いてます。

外は炎天下でひっくり返りそうです。

服にかける冷却スプレーや首にアイスネックなどで対策してますが暑くて嫌になります。

みなさんどんな対策してますか?

お客さんがいるのであまり飲み物は飲めなくて、以前水を飲んでる人がいたら、仕事中に水飲むなってクレームきました(笑)

スーパーのレジとかも水分とる暇なくて大変そうですよね。早く夏終わって欲しいと思ってます🥵

コメント

h*

ラーメン屋です🍜厨房灼熱です🤣🤣🤣
ジョッキで水飲んでますよ🥹クレーム入れられたらその瞬間殺す気ですか?って答えちゃいそう🤣笑

水分補給大切です!!
お互い頑張りましょう✨✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。ラーメン屋さんも暑そうですよね。もうドライブスルーで外で注文とる時はお客様より水分補給を優先しています(笑)今日外は39度でした(笑)

でも早くしろってクレームもありますけど(笑)お互い頑張りましょう✨🤗

• 8月10日
ママリ

洋食メインのファミレスで働いてます。パスタやピザやオーブンで焼くような料理がメインなのに空調ないので死にそうです😇

誰か倒れないと変わらないんだよ…ってみんなぶっ倒れそうになりながらスポドリ飲んで働いてます😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。本当にグラグラして吐きそうになりますよね💦

明日も暑いですが共に頑張りましょう🤗✨

• 8月10日
なあ

ガソスタです

トラック給油が仕事なので
エンジンの熱などで
50の温度計ふりきってます😂

対策はしっかり夜寝ることですね!あとは普段から外にいるのに慣れるようにしてランニングしたり体力つけてます❗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。外はヤバいですよね💦
    車のエアコンやエンジンの熱気で顔焼けそうになりますよね😅

体力作り素晴らしいです✨見習いたいです。

• 8月10日
🐰🐰🐰

私もドライブスルーがある店舗で仕事してます💦本当毎日地獄ですよね…
基本的に水飲んでいいよって感じですが、忙しすぎて飲む暇全くないし、冷却グッズも外に出て注文取る人や配達に行く人が優先的にしてるので無しでやってます😂

そして毎年誰かしらバタバタ倒れてます🥵本当にこんなんでいいのか!?って思いながら働いてます…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。サーバーでポカリと麦茶常備してくれてるけど飲む暇ないですよね😅

外で水を循環して冷やすリュック背負ってオーダー取ってます(笑)

逆に冬は吹雪の中鼻水垂らしてやってます(笑)

もう死にそうですよね💦共に頑張りましょう😅

• 8月10日