※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人が自分の行動や購入を真似し、自分より下に見ているような態度を取るため、困惑しています。その行動の一部を具体的に挙げています。

批判は無しで🙅‍♀️

ずっとマネをしてくる知人がいました。
でもその知人は私のことを下に見ているような発言をめちゃくちゃしてくるんです。なんなんですかね??まじで。

真似されたこと、されたこと↓

・私が友人らと凝ったご飯何作ったって話をした数日後、私が作ったメニューと全く同じメニューを作ろうと思うんだよねとまるで初見かのような言い方で話す

・私が炊飯ジャーをこのメーカーにしようか悩んでいるんだと言う話をした時も、後日同じメーカーの炊飯ジャーのことをこれ欲しいんだよねーと友人らに話す

・私が買ったアロマディフューザーとブランケット全く同じものを買う。後日同じ食器セットも買う

・私が今の夫と同棲して1ヶ月ほどしたあたりで、その友人も同棲。私が結婚した2ヶ月後に結婚。本人曰くそんなに好きじゃない人。

・指輪高いの買ってもらったマウント。

・私が夫にネックレスをもらいつけっぱなしにしていたのですが、
その数週間後に謎にその知人もネックレスをつけるようになる。
数ヶ月後、私はそのネックレス切れてしまったのでしなくなると、数日後ネックレスしてこなくなる

・私が、あるブランドのリュックを買う。後日その知人はそのブランドのトートバッグを買う

・私が妊娠した際明らかにお腹が出ている週数の時にバッタリあったことがあったのですが、私はその知人が嫌いなので妊娠したことも話していませんでした。しかしバッタリあって話しかけられたので話をしましたが妊娠したことには触れなかったです。ですが、お腹も出ているので明らかに分かる感じではあったので、
頭から足まで舐め回すように見て、へえーーー。仕事とかどうすんの?の一言。はっきり妊娠してるの?って聞いてもらった方がよっぽどマシ。絶対に妊娠については触れてきません。

何なんだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますね...クソみたいな性格なんだと思います笑
多分ママリさんのことが羨ましいんだと思います。
そしてそれを真似することで自分も同じ土俵に立ってる感じというか...
何にせよ可哀想で哀れな人だなーと思います😅

はじめてのママリ

下に見てるというよりは、同等だと思っていて(ライバル的な)負けたくない!って気持ちがあるんじゃないですかね?🤔

質問者様が持っているものは全部自分も持たないと負けた気がしてしまうとか…

どちらにしてもちょっと異常なので普通の人間には理解できない心理なのかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

ライバル意識かと!
そして意識されてる方は、大体気にならないんですよね。
ライバル意識して時点で、羨望があるということですし😅
放っておきましょ!