※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が夜中に何度も起きて泣いており、寝不足で辛い状況。おしゃぶりで寝付くも、最近は1時間おきに起きるようになり、寝不足が続いている。夫は別室で寝ており、家事や買い物は手伝ってくれるが、現状がつらい。おしゃぶりに頼りたくないが、メンタル面でも支えられている。この時期の夜中の起きることは仕方がないと感じている。

夜中頻繁に起きられてそろそろ辛いです…

8ヶ月になる子育ててます。
長男は朝までぐっすりですが時々次男の泣き声で起きて可哀想だし、私も寝不足でイライラします。

基本おしゃぶりするとすぐ寝てくれるのですが、
先月から急に夜中、1時間に一回朝まで何回も起きるようになりました。

どうしても泣き止まないときはミルクあげてますが
また数時間すると泣き…

そして本人も寝不足なのか朝6時くらいから静かに寝ます。
長男がいるので七時には起床です。

私が鬱と不眠があるので睡眠薬飲めば早く眠れてますが、
やはり1時間かそれ以下に頻繁に泣かれると寝た気がしません…

旦那は交代勤務なのでほとんど別室で寝ます。
旦那も家事ほとんどしてくれて買い物もしてくれてます。

長男で経験してる為、いつかは朝まで寝ることもわかってるのでなんとかやってますがやはり今が辛くて、、

おしゃぶり依存も怖いけど、そんなこと言ってられないほどおしゃぶりには助けられていて私のメンタルもまだマシなのかなと思います。

この時期起きるのは仕方ないですよね?😔

コメント

ママリ

睡眠退行ですよね。下の子はありませんでしたが、上の子はありました。うちも7ヶ月から8ヶ月の間1時間に一回以上起きていました。眠れないのってほんとに辛いですよね。2人目のお子さんとのことなので、日中の過ごし方など既に工夫されてるかと思います。頼れるものには頼っていいと思いますよ。