※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全ミルクって悪い事では無いですよね?義理両親と同居ですが、上の子の…

完全ミルクって悪い事では無いですよね?
義理両親と同居ですが、上の子の時は泣いてたら(おっパイ飲ませな)(ミルクはお金かかるから)と言われ私の判断ではなく周りがOKを出してからじゃないとミルクをあげれませんでした。息子はお腹が空くと最初は飲んでくれますが途中からはギャン泣きで咥えもしてくれませんでした。それでも旦那や義母から(ミルクあげな)と言われるまであげれず。当時は義実家に越してきたばかりだったので自分の意見も言えず。今思うと旦那は何やってんだよって感じですが私もそれどころでは無かったです。
今2人目妊娠中ですがまたこれが続くとなるとかなりストレスです。もちろん旦那には上の子の時のことを話しました。
義母も完母で育てたからおっパイであげなさいって言う固定概念みたいなのがあって、完全ミルクを否定されてる気がします。

コメント

2児のママ🌈🧸

全然良いですよ🙆‍♀️自分のやりやすいやり方、ストレスないやり方が1番です🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

義母もご主人も自分がおっぱいあげる訳じゃないのにうるさいですね😇
完ミ悪いことじゃないですよー😭
お母さんが好きなようにやったら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も絶賛完ミ育児中ですよ〜‼︎
昔と違ってミルクの性能も上がってますし、初乳さえあげればあとは問題ないと思います🩶

母乳も、結局はお母さんの食べたもので色々変わっちゃうので、「母乳がいい!」と言うのは、お母さんが完璧な食事をして規則正しく生活して、初めていい母乳になるのかなと思います💦
なので、私なら最初に「前回は母乳育児しんどくてストレスやったから、今回は混合or完ミでする!文句あるなら其方の乳をだしてみな🫴🏻」って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!上の子の時に母乳育児しんどくて、だから完ミにしたいのが1番強いです🥺
    でも母乳育児がしんどいからって言うとそれこそ良くないみたいな雰囲気になるし。しんどいからミルクにするっていけないの?と思ってしまいます。私は育休中収入がなく旦那の収入しかありませんが、はじめてのママリ🔰さんはミルクにお金がかかる事は旦那さんに文句?言われたりしましたか?長文失礼しました🙇‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夫の希望で専業主婦なので、経済面は全部頼ってます😂
    ですが、
    私の場合は乳腺炎になって、40度の高熱を頻繁に出していたので病院にしょっちゅう行っていました💦
    その診察代が15分とかの母乳マッサージなのに3000円とか取られるんですwww
    なので、
    しんどい+診察代+薬代+電車賃等で結局ミルク代より高くね?ってなりましたw
    もちろん母乳育児されてるお母さんは素晴らしいとおもいますし、私も最初は罪悪感ありましたが、
    体調が悪く、マックス不機嫌で泣き散らかしてたので、
    旦那に、「不機嫌+しんどそうなのを毎日みるなら、ミルク代出すから機嫌良く健康でいてほしい。」と言われました😂

ただ、助産師訪問の方には、母乳が…、免疫が…と色々言われましたが、私自身も完ミで育っているので🙌🏻もう決めたんで🙌🏻で押し通しました💦

私たち女はトツキトウカ、お腹の中で子供を命懸けで守って、育てて、産むわけですし、痛い思いもして、体張るので、旦那さんにはミルクくらい頑張って欲しいって私だったら言いますかねww
    しかも、ミルクの方がみんなに飲ませてもらえるし、そこで頑張らな男の人どこで頑張るん?😂

全部お金で換算されるなら、あなたの子供をお腹で育ててるんだから、その間は子育て何もしないわけだし、賃金払って?って思っちゃいます😂
    性格悪いですよね私w

2人目ママさんとなると、上の子のこともあると思うし、、、

私も現在2人目を検討中ですが、
    初乳のみ!その後すぐにミルクに切り替えるからよろしく!って言ってありますww

私の方が長くなりました、😅
    すみません💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

昭和の時代ですよね😅
時代のせいなので、昭和が悪い訳じゃないんですが今は令和です。
昔とは育児方法が違うんですよ〜って言ってやりましょう😇

ママリ

え、、、許可がでるまでダメって、、、意味わかりません。
ご主人の対応もですが、義母は口出しするなとしか思いません。