※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近若く見られることに戸惑いを感じています。マナーレッスンなどで品性を身につける方法はありますか?

お客さんと話の流れで子供の話になるのですが
最近「えっ!お若いのに子供いるんですか!?」
など言われることが多く、29歳なので
そこまで若くないです💦でもそう言って頂けて
嬉しいです。と答えるとびっくりされるのですが

どちらかと言うと低身長なのと一緒に働いてる
スタッフが20代前半と若いのでそう見えるのだと
思うのですが、よくよく考えてみると

私の知性や佇まいが備わって無いからですよね😂
若いと言われる事がもう無いので嬉しく
思ってましたが急に恥ずかしくなりました🥹
母親としてどうかと🥲

接客業なので丁寧な言葉遣いをするように
気をつけていますが品性を身に付けるには
やなりマナーレッスンとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手っ取り早いのはマナーレッスンかなと思いますが
人のこと見よう見まねで真似していってもある程度は身についていきますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!よくホテルで受付されてる方を意識してます☺️お話し方もとても綺麗です🥹

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの見た目がお若くて、素直に年齢と子持ちに驚いてるのかなって思っちゃいました😳✨
私も低身長でママリさんと同じくらいの年齢、幼く見られる方なのでそう言われたら心の中で喜んじゃってます😂
同じ業種の方の研究(色んなお店に通ってお手本となる人を探してみる)とかどうですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂きありがとうございます🥹いつも行くマッサージ店の担当の方がとても綺麗な言葉遣いなので勝手に真似してるのですが、中々言葉の言い回しなど難しくて🥲

• 8月10日
サト

はじめてのママリさんと実際に接したわけじゃないので断言はできないですが、声のトーンとかも結構年齢が出ると言うか、年齢の判断に大きな要素かなって私は思ってます。
落ち着いたトーンだと若くても歳より上に見えたり、逆にもっと年齢いってても声のトーンが高かったり喋り方がキャピキャピしてると若く見えます。あと仕方ないところですが身長も低めだと若く感じちゃいます。
ちなみに私は声のトーンや喋り方がかなり落ち着いているタイプで、21歳くらいの時から27歳くらいに見えると言われていました。(性格もかなり落ち着いている方なのもあります。)
マナーレッスンもいいのかもしれませんが、そう言う身近なところを少し帰るだけで結構変わる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうですよね☺️
    なんか私の声が高いみたいでお客さんからも特徴あると言われるので、うるさくならないようになるべく声のトーンは落とすように意識してますが、話が盛り上がるとどうしても声のトーンがよりあがってしまうので、もっと意識してみようと思います🥹ありがとうございます✨️

• 8月10日
はじめてママリ

私も全く同じです笑😂
今年29になりますが、4月にパート入職した職場で10人以上の方に、若く見えると言われたり、子どもが居ることを驚かれます笑
私が低身長+慣れていない事をする時に結構あたふたしちゃうからそれもあって若く見えるのかなと思って、言ってくださった方にやんわり話したことありますが、お世辞とかでもなくただ単純に若く見えるみたいです笑(自分で言うのも何ですが😅)
皆さんそんなつもりで言っていないと思いますし、あまり深く考えなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️✨️
    性格がひん曲がってるので
    褒められても素直に喜べないのも損ですね🥹
    あまり考えないようにしますね😊ありがとうございます♡⃛

• 8月12日
ムチ子

シンプルにお母さんに見えない!という褒め言葉な気がします🥰どうせ嫌でも歳はとるし同時に経験値もあがりそれに伴う佇まいになると思うので
今は若く見られて最高だと思います♡

若々しく可愛いお母さん素敵です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆう解釈の仕方も!!プラスに考えるのも大事ですね🥹!素敵ととろさんの考え方とっても素敵です✨️

• 8月12日
nana

お気持ちわかります😭 私も幼く見られがちで20代前半までは喜んでたんですが、さすがに27になっても居酒屋で年齢確認された時はショックでした😭 個人的には人形メイクとかもしたことないし服装も落ち着いた方のはずだったんですが…だからこそ、もうこの時期になって幼く見えるのって肌とか童顔とかの問題じゃなくて、服装とかヘアスタイルとかで幼く思われてるって思いますよね🥲

わたしはそれで服装とかを一新させたのと、中身的には仕事で人前に出る時はわたわた焦ったりした様子は見せないように、落ち着いてゆっくりでもいいから丁寧に対応するようにしようって心掛けました!
あとは謙譲語尊敬語の勉強をして、間違った丁寧語とならないようにも気をつけました🤔
敬語を気をつけて使えば、結構それだけで もうこの仕事長いの?ベテラン?とか言われるようになったので、結構効果あるかなと思ってます!😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装すごくシンプルに変わりました🤣接客業なので言葉遣いはとても勉強しましたが言い回しが下手くそなのでそれもあるかもしれないです😂

• 8月12日
まま

うちの母の話ですが、30代半ばの時に私が母の職場に迎え行ったりしてた時に「お母さん」って言ったら周りの人が「え??誰の子?」みたいな反応はよくされてました。
私が会いに行くまで職場で子供の存在言ってなかったのもあって「子供いたの??知らなかった。え?本当にお子さん??」はいろんな人から言われました。
私もその頃高校生とかだったので大きい子供にビックリしたんだとは思いますが…
お世辞かは分かりませんが、少し歳の離れた姉妹にしか見えないはめちゃくちゃ言われてました。どこに行ってもです。
身長も160後半ですし、スラっとしてて綺麗目ではありましたし、超サバサバ系です。
キャリアウーマンだったのもあるかもですけど🤔

今も母、私、私の子でお出かけしててもママ友だったり姉妹だったり
母と母の子供達と私みたいな構図に見られてて、
子供の相談とかしに行っても私ではなく母の方にみんなお話しするので私も母親に見られる努力しないと!と思ってます…💧

mii

私もこないだ
数ヶ月前に入った方に
他の方に子供いることを聞いたらしくお子さんいるんですね!
勝手に20前半かと思ってました!
おいくつですか?って言われて31です!子供も3人います!って言ったらめっちゃ驚かれました😂

私身長は164あるので
顔が童顔なのか結構下に見られがちです😂旦那は同い年なのに年上に見られます😂

母親としてどうとか思わなくていいと思いますけどね🤔
単純に若く見えるだけなんじゃないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

自分は前髪作るのやめたらあんまり言われなくなりました😆✨