※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

これから仕事復帰するのに不安です……。9ヶ月間、ずっとワンオペ状態でし…

これから仕事復帰するのに不安です……。

9ヶ月間、ずっとワンオペ状態でした。子供と遊んだりしてくれるのは嬉しいです。でも、お風呂も慣れてないからと入れてくれない、オムツも1回も変えてくれたことありません。
娘のことはとても大好きです。

一家でコロナになった時、お粥などは作ってくれましたが結局子供の面倒は高熱状態で私が見てました。ご飯作ったら旦那は寝てしまって、子供が元気な時間とてもしんどかったのを思い出します。
普通に働いて、送り迎えも行事もおそらく私が出ることになると思います😰仕事をして稼いでくれるのはありがとうといつも思っています。でも1人は正直しんどいです。一人でやるしかないんだと、旦那には期待しないで生活しています。期待はしませんが1日くらい一人の時間が欲しいです。医者に行くのも、旦那と子供2人にするのが不安すぎて中々行けていません。

ふと離婚という文字が最近頭をよぎります。
私が贅沢を言い過ぎなんでしょうか……質問ではなく愚痴のようにってしまい申し訳ございません💦

体験談やアドバイスなどがあればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ぱぁぷぅ

私もおんなじ感じです。
子供が好きとか言ってたのに、いまだにうんち変えたことないし、哺乳瓶洗ったことないし、
言わないとやらない、言ったら言ったで文句言ってきて

可愛い可愛いちゅっちゅってしてて家族ごっこしてる気分です。

私は2年後には離婚する予定です☆

今は子供と一緒に毎日いたいので離婚はしません笑

期待するだけ本当無駄ですよね、、、笑

実母とかに預けれたりしないですか???

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね……やらない言い訳ばっかりしてきますよね。産む前から育児出来ないとは言ってましたがここまでとは思わなかったです💦

私がもう少しキャリアアップして稼げるようになったら離婚もありかなって思ってます。正直、旦那のお金使いが荒くて家系的にもしんどいんです……

期待してると自分がしんどくて持たないです😭

実母が遠方に住んでるので中々……

• 8月10日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

うちも旦那が借金してて
    口座握るようにしました!

私はいろんなことあって
    家計も回らないので実家に
    引っ越して生活してます😅

後2年後に🗑️を追い出すだけだなと思ってます笑

本当期待するだけっていう…
    なんか子供に対してより
    人としてもおかしい人なので
    何言っても無駄なんで
    存在しないと思って生きてます笑笑

遠方なんですね😂
    それはちょっとって感じですね🥲

なんとかうまくいけばいいのですが🥲

• 8月10日
  • まなみ

まなみ

私も口座握ってます(笑)なんか自分でも無自覚なくらい持たせたら使ってしまうので……💦

🗑は笑ってしまいました😂
    私は最近お金を稼いできてくれる人っていう認識が強いかもです💦
    1人で家族全員余裕で賄えるくらい稼いできてくれるならまた色々違うんですがね(笑)

たまーにしか来れないので休めることないですね🥲

• 8月10日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

なんで男の人って本当だらしない人多いんですかね〜😅

なるほどなるほど!私もそう考えていきたいですwww

ちなみにラインの名前も🗑️ですよ❤️笑

ほんとに、賄えるようになってからパパって言えよwww

• 8月10日
  • まなみ

まなみ

ほんとなんでなんですかね……今も何回もリビングで寝るなって言ってるのに寝てるし😠

もしも離婚したら子供どうする?って聞いてみたら俺が親権とるとか言うんですよ……育児できないのにどうして親権を取るって言えるのか意味わかんないですよね😅

• 8月10日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

旦那さんがどんな仕事かわからないですけど、話を聞いた限りだと弁護士使った場合とかも考えてとりあえず、私は掛け布団掛けときます笑

そうゆうこともしてたと言えるかなと思って笑

お子さんが若いうちの方がうちらは、親権取りやすいんでもし離婚を考えているのなら早めに離婚しましょ笑

離婚を前提に私はいるのでそう言えちゃうんですけど、他にもっといいパパいると思うので😅笑

• 8月11日
まみー

分かります!私も最近までずーーーとワンオペでした😢つらいですよね、、
復帰してからはホント毎日つらくてつらくて、、旦那が10月に転職してやっと人並みの生活になれたかなとおもってます、、
うちは旦那が協力的ですが、それでも段々って感じでした!ドシドシお願い事して鍛えるしかないと思います!まなみさんが楽になるように!1人じゃしんどいです😭

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️しんどいです……😭😭😭
    旦那さんが協力的で羨ましいです✨せめてお風呂くらい入れてくれよ〜って思います(笑)
    そうですね!たくさんお願いします!!!

• 8月10日