※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

子供が父親を求めて夜中に泣き、朝も拒否する悩みです。

おかんと妹ちゃんはあっち行って!
おとん会いたいおとんおとんおとん!

お迎え行っても「おとんがいい!おかんいや!あっち行って!」とぐずられまくります。
私が強く叱るからなんだろうけど。

心削られて上の子が可愛いと思えない瞬間がたくさんあります。

夜中起きた瞬間に夫が別室で寝ていて隣にいないと「おとんいない!おとん会いたい!おとんおとんおとん!!!」の大号泣で下の子も起きるし、私も眠れなくなるし、途中で起こされる夫も不機嫌に。

朝もまた「このヨーグルトいやだ!パン嫌だ!おかんあっち行って!おとん!」って言われるんだろうな。

しんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りかなー?って感じました!
3歳〜4歳くらいの時
ママ嫌!!!って感じのことありました!

下の子がいるし、試し行動というか
どれだけ母親に愛されてるのか
否定的なこと言って許されるか
試してるのかなー?って思いました🥹

しんどいですよねー!
母親が感情的になってもしょうがないので、
私はイヤホンつけて
好きな音楽なり聴きながら
はいはいって相手してました🤫

これは時間と成長で解決することなので、
母親に原因があるわけじゃないと思いますよ😊

イヤホンで音楽聴きながら私は
大嫌いって言われたら
ママは大好きだよー
って返してました!

  • あきもも

    あきもも

    試し行動なんですね…
    私が大人気ないのであんまり否定し続けられたら、「ならもういいよ。バイバイ」って言ってしまうこともあります。
    時間に余裕のない朝などは、ご飯食べないなら食べなくて結構!となることも多く、、

    ダメですね。
    「おかんは大好きだよー」って返し続けてみようと思います

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんなふうに言う日もありましたよ!
    そんな時はまぁ生まれてまだ3年だしな!
    とか
    まぁ猿みたいなもんか!

    って思って相手してました😂

    あと腹が立つ時は
    動画撮ってました😂
    画面越しで見ると私も冷静になるし、
    それを娘に見せると
    激昂していた娘も冷静になってました😂

    • 8月9日
  • あきもも

    あきもも


    まだ3歳なんですよね、、
    泣いてる姿も動画撮ってます笑
    撮ってると泣きながらスマホ奪いに来てスマホ床に投げつけられて、さらにキレてしまった経験ありです😇

    落ち着くまで時間がかかるので、朝や夕方帰宅後の夕飯準備前とかはかなりしんどくなります、、
    自分に余裕があれば…🥲

    • 8月10日
ママリ

3歳ごろに赤ちゃん返りも重なって、そんな感じになりました💦
我が子は敷地内同居の義母でした😂
「ばあばのところに行く!ばあばの家に泊まる」
「ママは怒るけど、ばあばは優しいから好き」
「ばあばのごはんたべたい。ママのごはんはいらない」
(↑義実家と同じ宅食頼んでましたが、このセリフです)
これを毎日聞かされてました😂
可愛いと思えないほど削られますよね💦
誰より時間使って、ご飯も考えて、世話してるのに報われなさすぎますよね😭
「バイバイ」「食べんでいい」とか言っちゃってました💦

よく子供が寝た後にノートに愚痴を吐き出してましたよ。
あと「私よく頑張ってる!すごい!おつかれ!」とかも書いてました🤣
それを破り捨ててから寝るのが日課でした。笑

落ち着いたらきっとママ大好きに戻りますよ😍
人生の中でパパラブな時期なんて一瞬なので、今のうちにパパには存分に味わわせてあげましょ💕