※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

麦茶や手作りご飯が苦手で困っています。同じような方いますか?

家族以外の人が作った麦茶が飲めません😂
ママ友や親戚のお家にお邪魔した時に家で作ったであろう麦茶を出されると、ほんとーに最低なんですけど、おえってなってしまいます。
でも全く飲まないのも失礼だし、おえってなりながら飲んでます😂
あと、手作りご飯とかもおえってなりながら食べてます😭
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

純粋な疑問なのですが、なぜ麦茶がオエっとなるのですか??😳
手作りのごはんとかおにぎりはなんとなくわかるのですが、麦茶はなんでなんだろう?って思いました🙇🏻‍♀️
いやな気持ちにさせてしまったらすみません。

ちなみに私はズボラ星からきたズボラ星人なので全く平気なのですが、夫がそのタイプです🦭!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😆
    少し前にニュースで、麦茶の容器を洗わずに次の麦茶を作っていたり、水でチャチャっと洗うだけという方が結構多くて、衝撃を受けてしまい😂それ以来、勝手に洗っていない容器に作っているところを想像してしまいおえってなるようになってしまいました😭潔癖すぎて生きづらいです😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみにめちゃくちゃ潔癖症の友達がいるのですが、その子の家なら何出されても大丈夫です😂

• 8月9日

退会ユーザー

なるほど!!
    めちゃくちゃ納得しました💡

聞くだけ聞いて、なにもアドバイスできなくてすみません🥲

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、こんな質問にご回答いただけて嬉しかったです☺️
    ありがとうございましま😆

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私では無く夫の話で麦茶でもないんですが😂人のご飯が食べれず出してもらったおにぎり嗚咽しながら食べたと言ってました💦
今でも手作りご飯食べれる人と食べれない人がいるみたいです!

自分のペットボトル持って行って「これあるんで!」とかで断れないですかね?
私の友人も「何か飲む?」と聞いても自分で持ってきてるからいらないと言われるし、飲み物用意しても全く手つけない子もいますし、私はどちらも気にならないです☺️

• ママリ

ママリ

おにぎりはほんとに申し訳ないんですけど、もはや凶器です😂
    そして私も潔癖の友達が作ったものだけは大丈夫です😂

自分の飲み物は必ず持って行くんですけど、何も確認なく出していただいた場合「あー…」ってなります😭
    残せる勇気が欲しいです😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません凶器笑いました😂

麦茶苦手で、、とか厳しいですかね🥲🥲
    というか出すにしても事前に何飲むか、麦茶でいいかくらい声かける方が普通じゃない?と思います😂😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

潔癖すぎて、自分でも「何様だよ」ってツッコまずにはいられないです😂
    こんな質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます♡

• 8月9日
ママリり🔰

わかります!作った麦茶ならあるよ←これ言われると、喉乾いてないから大丈夫よ〜、と言います😂
なので、逆の立場の時は作った麦茶出さず、ペットボトルの麦茶というのをめちゃくちゃアピールして出しますw

• ママリ

ママリ

わーーー♡
    まさかのお仲間様!!!笑

めっちゃくちゃ分かります!!
    私も人が家に来た時にはペットボトルのお茶出しますし、なんなら目の前で開けて新品ですよアピールもします😂

• 8月9日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

あとガラスのコップもちょっと、、、ってかんじなので、来客には紙コップとかプラスチック準備してます←逆に冷たく思われてるかも💦
    目の前であけるのわかりますw朝あけて自分も飲んじゃったりしたら、これ朝開けたやつ!って必ず言います😂 気にしすぎな自分嫌です😭

• 8月9日
ママ初心者

そういう方いるみたいですね!
今後は客人に麦茶出すのやめようと思いました笑

• ママリ

ママリ

ほんとに申し訳ないです😭
    でもきっと本当に少数なので、私が適応していくべきだと思ってます😂

• 8月9日
ヨシコ

すっごくよく分かります😣
妊娠するまではそこまで気にしてなかったんですが、妊娠してから色んなことが気になるようになって、麦茶もだしご飯もあんまり食べたくないです⤵️
決して綺麗好きとか潔癖とかではないんですが、“手ちゃんと洗ったのかな~”とか“この麦茶いつ作ったのかな~”とか色々考えてしまって…
年1でしか行かない義実家の料理もほぼ食べないです😅
食べるなら火が通った物だけ😣生物とか絶対に食べないです💦

• ママリ

ママリ

確かに私ももともと潔癖でしたけど、ここまで気になるようになったの出産してからです!!!
    友達の子どもがすごく可愛くて大好きなのに、その子が作ったお菓子でさえも、おえってなってしまって食べれなくて、申し訳なさすぎて自分に絶望しました😭
    麦茶いつのかなーもめっちゃ思います😭
    義母は料理が得意ではないのか、毎回お寿司とかとって頂けるのでなんとか助かってますが、義祖母宅に行くと衛生的に綺麗ではない台所で作ったカレーとか出されるので毎回嘔吐しないように全神経を集中させて食べてます😣
    共感していただいてありがとうございます😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

この麦茶の件、Yahoo!ニュースで見ました!
容器を洗わない人がいる事に衝撃を受けました。
金輪際よそのお宅に伺う時は飲み物持参しよう。と心に決めました笑

ちなみに炊飯器の内側の蓋を毎回洗わない人も一定数いるという記事もみて、よそのご飯は食べないです。

• ママリ

ママリ

Yahoo!ニュースでも出る程洗わない人がいるんですね😱ますます飲めません😂

炊飯器の内側の蓋もめっちゃわかります😭もう何も食べれません😭

• 8月9日
ライオネル

私も子供の頃から家以外のごはん無理でした。おえってなるというか喉通りません。
祖父母の家でも食べられない子でした💦給食も無理でしたし😭
麦茶なんて罰ゲームレベルです。

よそ様にお茶出す時はペットボトルにしてます。未開封のをいつも用意してて何かの時に出せるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

私もです🤣麦茶もですが、手作りのご飯も無理です。特に素手で食材に触れることが想像できる場合が無理です。私はなるべく周りの人にはそのことを公言してるのですが仕事関係などでお茶やコーヒーを出されると辛いです🤣
友達が我が家に来る場合はペットボトルの飲み物、新品の紙コップや紙皿を用意してるので友達も基本的にはそうしてくれます。

4人のかあちゃん

私も人の作った麦茶が年々ダメになってます😵‍💫