※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

子育てや家事でストレスが溜まり、旦那との関係も悩んでいる女性。自分のことを第一に考える旦那に不満を感じ、孤独や辛さを感じている。話し合いが難しく、どうすればいいか悩んでいる。

まとまらない文ですが、時間ある方聞いてください
男の子兄弟で今は夏休みで、毎日24時間一緒➕家事を
繰り返して時間にもお金にも心にも体力にも余裕はなく
子どもに対して怒ってばっかりです。
毎日休み関係なくほぼワンオペです

最近、旦那は仕事が休みな日にバイトを
やり始め、家に入れてくれるのかと思っていたら、自分のお小遣いだと。 こちらは生活カツカツで、私なんて
全くお小遣いってここ数年ありません。(まぁもちろん専業主婦なんで、しゅうにあはありません、)
主婦や子育てに休みってありますか?
うちは全くなくて、どこでストレスを発散したらいいかずーっとわからなくて滅入ります。
ほんとに発散する場所もお金もないし
気持ちは変わらなく辛いしんどい消えたい楽になりたい
って毎日思ってぃます

精神疾患パニック症もあるので基本的にメンタルや
体力的にも弱いです


旦那は自分の休みに、
友達とBBQ朝から夜まて
次の日一日中バイト
次の日もバイト
野球

思うのですが、バイトできるのって
私が子育てをして、家事もしてるから
そうやって好きなことして自分だけたのしんで

家族は第二、
仕事、自分は一番ゆうせ
やすは好き勝手やって
菓子育児はまるなげ

しまいにはこんなん片付けてない
出来てないと言われる

私も子育てが想像以上にしんどくて
やりこなせてなくて
じぶではわかってるのに
旦那からのできてないってほんと地雷


あたしに自立心と稼ぎさえあれは
すぐさよならしたいです
それができないなら、にしたいです
辛い子しかなくて生きる希望もないです


話し合いしたって、いやべつにどうってことないやろって
毎回言われ、舐められてる感じ?上からな感じ?許せないですが


これからどうしたらいいと
思いますか?😭
この前一家心中も考えちゃいました

コメント

ママリ

お気持ちお察しします。
毎日お疲れ様です。

働きに出るという考えはあまりないのですか?
育児をしながら働くのは重々承知しております。

私は子供がふたりいますが、二人とも生後半年頃から保育園に預けています。

仕事をしてる間は、母親でもない、妻でもない、私になれる気がします。
自分のお金も増えて気持ちにも、生活にも余裕が生まれます。
毎日一緒に子供と過ごしてニコニコしてられる自信もないし、いい育児ができる気もしないので保育園に預けて、保育園ではお友達と遊んだり、保育士さんに見てもらえて、自分にも少し余裕ができていいことしかないなあと思ってます。

旦那がいなくても生きていける、旦那も私がいなくても生きていける、それでも支え合っていくのが夫婦だと思ってます。

まずは旦那がいなくても生きていける!くらいを目指してみるのはいかがですか?
応援してます。

  • ららちゃん

    ららちゃん

    横ですが、私も質問者さんとよく似てるところがあるので色々響きました。
    パニックがあるので働くのも怖いんですよね。でも自立したいと今思ってます。やはりお金がないと何も余裕も生まれないし仕事中は妻でも親でもない自分になれるのは魅力的ですね!

    • 8月10日
  • ママーリ

    ママーリ

    回答ありがとうございます

    来年から、次男が年少なので少しずつ働きに出ようと考えています。が、仕事が久しぶりすぎて不安があります。

    仕事してる方が案外、いいのかもしれませんね。今の私もそう思います。
    働きながら育児家事してるママすごく尊敬しかないです。私もそうなりたいですが、身体がなかなかついていきそうになくて。

    まずは旦那がいなくても
    生きていけるように頑張ります

    ありがとうございます

    • 8月10日