※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

破水した際の病院行きについて、車で横になる場所について旦那と相談しました。旦那は荷台に横になることを提案しましたが、妻はそれがひどいと感じています。

破水して車で病院まで行くなら、車のどこに横になりますか?
もしものことに備えて旦那に話をしました

今年ノアに買い替えたので私は後ろをフラットにしてレジャーシートとバスタオル敷いて行くのがいいと思うから、あらかじめしといて欲しいと伝えたら

時間がかかるから3列目シートを横に上げて荷台にそのまま横になったほうが早いと言ってきました

ひどくないですか😑?
それってみんなが足置くところだよね?って言ったら
破水したら早く病院行ったほうがいいから効率がいいと

妊娠中の妻にひどいと思うのは私だけでしょうか😂?
旦那が尿路結石のとき優しく運んでやったのにと思いましたよ😤

コメント

ゆか

普通に助手席に座って行きました😂

• さい

さい

たくさん破水した場合って書いてなかったです💦助手席に横になるほうが早いかもしれないですね😊

• 8月9日
*はな*

私も助手席でバスタオルをシートに敷いて行きました😂

• さい

さい

助手席案を伝えてみます😊

• 8月9日
mamari

寝転ぶのは危ないと思いますけど、、
普通に助手席座って行きました!

• さい

さい

助産師さんからたくさん破水したら横になって来てって言わてたので💦書いてなかったですね😂

• 8月9日
  • mamari

mamari

それだったら3列目をあげてそこにレジャーシート引いてバスタオル敷いて横になります!
    足置くとこですが、足置くとこ直接寝転ぶわけじゃないですし、破水してるなら病院に早く着く方が優先なので!

• 8月9日
  • さい

さい

ありがとうございます✨
    旦那にほらな!ってドヤ顔されたのはイラッとしましたが(笑)
    経産婦なんで陣痛も一緒にくる可能性高いので1番早く行ける方法にします!

• 8月9日
  • mamari

mamari

ドヤ顔は確かにイラつきます😂!
    そうなんです!初産だったらそこまで焦らなくてもいいかな?と思ったのですがもう既にお子さんいらっしゃいますし、破水したらお産進むの早いので早く病院ついた方が安心と思います😊
    ただレジャーシートは絶対敷いて貰います😂

• 8月9日
sママ

そもそも横になりません🤣
普通に助手席にバスタオル敷いて行きました🙄

• さい

さい

たくさん破水したら横になって来てと助産師さんから言われたので💦書いてなかったのでわかりにくかったですね😂すみません

• 8月9日
  • sママ

sママ

1人目の時、めちゃくちゃな量でしたが横になって来てねって言われませんでした🤔
    とりあえず言われたなら旦那さんが言ってる方法とりますね!
    全然旦那さん酷くないと思いますよ😂

• 8月9日
  • さい

さい

産科によって違うんですかね?
    私の中で床!?ってかなり衝撃でした(笑)早く行ける方法で行きます😂

• 8月9日
✩sea✩

一人目の時、自宅トイレでバシャッ!とすごい勢いで破水しましたが、助手席に座って行きましたよ( ・ᴗ・ )
その時、産婦人科にも電話してから行きましたが、横になって来てね、とは言われなかったです!

• さい

さい

産科によって違うんですかね?
    二人目のときが破水したと思って行ったら陣痛もきてたみたいでまったく気づかなかったので、3人目は破水したら横になってきてって言われたのかもしれないです💦

• 8月9日