※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義理の実家に子供3人連れて泊まりに来ています。三男が1歳2ヶ月でまだオ…

義理の実家に子供3人連れて泊まりに来ています。
三男が1歳2ヶ月でまだオムツなのですが、ビニール袋にオムツだけを入れて捨てて部屋の隅に置き、少し溜まって来たら、外に置いているゴミ箱に移していましたが、義母に赤ちゃんの物と言っても排泄物だから毎回外のゴミ箱に捨てて欲しいと言われました。

お恥ずかしながらズボラな私は、自宅では使用済みオムツをビニール袋に入れずにそこら辺に放置して、ゴミ収集のさい拾い集めるような生活をしているので、とてもびっくりしてしまったのですが、義母の感覚が普通なのかもと思い反省してます💦

ただ、、、仲間が居たらいいなと思ってしまったのですご、私みたいなズボラママ居たりしませんか!?

コメント

義母さんの気持ちも分かりますがズボラな私はももさんの感覚分かります😂一般的には義母さんが多数派だと思います🙈
うんちは毎回ビニール袋に入れに行きますがおしっこで自宅リビングにずっといる時とかはリビングにまとめて置いといて、自分がトイレに行く時とかに捨てに行ってます💦
正直寝室はポイポイ置いちゃっててゴミの日に集めてたりしてます🥲

• もも

もも

私も流石にうんちだけは、袋に入れて捨てているのですが、オシッコは変えてポイってのがいつもの事すぎて😅
    義実家なので、一応気を使って袋に集めてるつもりだったのです💦

• 8月9日
はじめてのママり

ズボラですけど さすがにゴミ袋に入れてます😅うんちもですか?!

• もも

もも

うんちは流石にゴミ袋に一つずつ入れて、すぐにゴミ箱に捨ててます😅

• 8月9日
らん

私は初めてママになったのですが、産院ではビニールに入れて捨てるをしていたので同じようにやってましたが…

ビニールに一つオムツ入れて捨てるをやってましたが、
夜中とか眠い時記録つけられず、袋にオムツ溜めて、朝記録する時にオムツの個数で記録してます💦

それにビニールに一つオムツ入れるのもビニール大きくて勿体無くて笑笑
ビニールに入れたオムツは室内の大きなゴミ箱に捨ててますよ😂😂‼️

うちの旦那はビニールにいれずそこら辺にぽいってしてるので私がまとめて室内のゴミに入れてます!!

わたしもズボラなので同じような感じです!
でも匂いも特にしないし、、
自分が良ければいいんじゃないでしょうかね⁉️😂😂

義母さんは、自分家なのでやっぱり嫌なんでしょうね💦
そう言われたら仕方ないですね!!家では自分の好きなようにやって良いと思います!

• もも

もも

はい!
    自分の家では多分この習慣をすぐに直すことはできないと思いますが、義実家では義母に言われた通りにちゃんと対応していきます😅

• 8月9日
ママリ

流石にその辺に放置はないかなぁ…という個人的な意見です🙇‍♀️部屋に臭いが漂うのも嫌なので😭オシッコもウンチも黒いビニール袋に毎回入れています!(ゴミ捨ての時にゴミ袋からオムツが見えるのも嫌なので🥲)

• もも

もも

ゴミ捨ての時にオムツ見える事すら嫌なんですか!?
    私がかなりの少数派だった事は他の方の意見からわかってましたが、そこまで嫌がる方もいる事を学びました😢
    義母がどこまで嫌悪していたのかわかりませんが、3人目にして初めて言われたので、今までずっと嫌なことを我慢してきてくれたのかもしれません😭

• 8月10日
もも

皆様コメントありがとうございました😭

ちょっと面倒だな、、なんて思ってしまっていましたが、義母がずっと嫌だと思っていたけど我慢してくれてたのかもしれない。。
と思ったら、むしろ申し訳ない事していたな😱という気持ちになれました!

あと1週間滞在予定になっていますので、お互い気持ちよく過ごせるよう、きちんと外のゴミ箱へ捨てるようにします⭐️