※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人の恵まれた子育て環境に嫉妬しています。

自分より恵まれてる子育て環境の人に嫉妬してしまいます。

※育児ノイローゼでパニック障害持ち、現在抗うつ剤のんでるので批判いらないです。

旦那が激務のため
産後頼ることができませんでした。
そのかわり普通以上の収入はあります。
ただ、すごいお金持ちかといわれれば違います。


妹は小さい頃からエスカレーターで
受験もなく
私よりいい学校いけてたので
そのときから嫉妬してます

その芋がデキ婚で
人生ではじめて挫折かなと思ったら
旦那が育休一年とってくれるそうです
育休おわっても在宅勤務なので一緒に子育てしていけます。

お風呂に一人で入れること
ちょっとみててができる
コンビニに身軽で行ける
これができるだけで
私からしたらすっごく羨ましいです。

私は一人目の時産後ほぼ、家にいたので
人と話せない事
それがすごく辛すぎました。
旦那も寝た後に帰るし休みは日曜だけ。
毎日はなせるひとがいなく
はなせたとしても郵便屋さんか子供つれていったときのコンビニだけ。

専業主婦なれて羨ましいとか
お金あっていいとかいわれるけど
私からしたら二人で子育てできるのが羨ましいです
親にもあなたは恵まれてていいわねって言われるのに対して妹はまだ若い夫婦でお金かつかつだから大変そうって言われてるの見てて羨ましいです。

親も貧乏なのできっとその気持ちに同情できるのだと思います。
けど年離れた育児してたので二人育児の大変さもわからないかんじでした。

同じような人と話したいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ、、わかります、、、

うちの旦那も普通の人より収入はあるけど帰宅は22時23時、朝は6時半には家を出てました。
なので専業主婦でもワンオペ、どこに行くにも何をするにも子連れでちょっとコンビニ〜とか出来なくて…
鬱っぽくなってました。

旦那に
言葉の通じない宇宙人みたいな2人を見てるのがつらいと泣いた事もあります。
泣いた所でどうする事も出来ず旦那が仕事を減らす事もなく、結局1人で泣いて耐えるしか無かったです。

つらいですよね。孤独感っていうか。
漠然とした虚無感の毎日でした。
恵まれてるって私も言われました。専業主婦できてる事が恵まれてるならそれは違うと思い、私は働きに出ました。

今は2人を保育園にいれ、扶養内で保育園預けれるギリギリの時間で緩く働いています。
おかげで元気を取り戻せました。

早く元気になれる日が来ますように、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥹
    わかります😂うちも、6時頃でちゃうので起きたときから誰もいません。。。

    ほんとに
    ちょっとみててって言える場所、
    仕事しててもいいから
    家に誰かいてくれるってだけの安心感
    精神的に全然違うと思います😭

    私が専業主婦にしたのも
    旦那が激務すぎて
    子供が風邪の時誰が休むか
    送迎はどっちか
    など
    全部自分になるのもわかってたから仕方なくって感じで😢

    専業主婦ってお給料もないし
    目標達成の飲み会もないし
    頑張ってるご褒美ほしいですよね😥

    ママりさんも泣いた事あったんですね💦
    ほんとに同じで旦那が職種変えるしか方法ないし
    結局耐えるしかない状況です😥
    追い込まれてしまいますよね。。
    私も泣きながらキレてしまったりでこのままだと嫌われてしまわないかもこわいです😭

    • 8月10日