※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

毎日ワンオペで家事育児に追われています。頼る人がいなくて大変で、泣き声に悩まされています。

ワンオペしてて頼る人いない人
どうやって乗り切ってます?

夫は全然家にいないし
毎日毎日毎日毎日毎日朝から夜まで家事育児全部自分でやってしんどくて仕方ないです(*´-Д-)ハァ=3
お姉ちゃんいるからご飯手抜きとかサボったりできないし🥲

泣き声に悩ませるのはいつまで続くんだろって感じです(*´-Д-)ハァ=3

コメント

ゆうな

私はむしろ1人で楽だなぁと思っちゃってます😂
ご飯は作るのめんどくさいときは食べに行っちゃうし、今日は掃除機めんどくさい…と思ったらもうやりません!何事も適当に〜乗り切ってます!!
下の子まだ5ヶ月だと大変ですよね😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    部屋が散らかってるのもうんざりしちゃって😭
    下が赤ちゃんすぎて笑 外食するのも一苦労でこの暑さで家にこもりがちで本当にきつくて仕方ないです😭

    いつ頃から楽になるのか、毎日毎日そんなことばかり考えてしまいます🥲

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

乗り切るもなにも私がしなかったらこの子達は生きていけないと思って毎日生きてます

はじめてのママリ🔰

わたしもやりたいときにやってます!
真面目にやってたらほんと自分がぶっ壊れちゃいます😭💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いつ頃から少し楽になったかな?と感じましたか?
    やはり今でも大変ですか?
    本当、真面目にやめてなんにもしたくないです😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もしんどいです😂笑
    もうすぐ職場復帰ですが、その方が楽だと思ってます😂
    1人目の時もそうでした💦

    • 8月9日
deleted user

私は1人しか子どもいませんが本当に毎日必死です😅
1日1日を乗り切ることだけを考えて生きてます笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    毎日毎日、同じ日々の繰り返しでしんどくないですか?😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいです😭
    まだ7ヶ月なのに保育園入れた方が楽かな。。とか考えちゃいます😢
    毎日朝起きるのが苦です🤮笑

    • 8月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    本当にそうですよねーーー😭😭😭
    一体いつ楽になるんだって感じですよね😭
    赤ちゃん可愛いけど宇宙人すぎるし泣きまくるし😭😭笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

その後、楽になりましたか??
今まさに毎日毎日しんどくて仕方ない毎日を送っています🥲
上6歳、下3ヶ月です

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    こんにちは✨
    10ヶ月にもなるとすっかり人間に近づき(笑)悪いことをして怒ると笑って怒られないように誤魔化したり、離乳食も好き嫌いうるさかったり😂
    苛つく事もありますがだいぶ余裕をもって楽しく過ごしています☺️✨

    3ヶ月はまだまだママの体も本調子じゃないだろうし辛いですよね🥲
    私はその頃は息抜きに児童館に通いまくってお母さんたちと話しまくってましたよ😢✨

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり日にち薬ですよね〜このしんどさは🥺
    2人目だからそれは分かりつつ、今が辛いと言う💧

    寝不足で目眩が酷くて💦
    とか言ってないで外に出て人と関わるべきですよね🥲
    外に出るのもしんどいけど、孤独も辛いという…

    • 1月18日