※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが、3時間おきにミルクを欲しがりますが、1日800-950程度飲んでおり、お腹がすいているのか心配です。外出時は4.5時間持つことも。間隔が伸びるか不安です。

生後4ヶ月半です。
完ミなのですが、大体家にいる時はきっちり3時間おきにミルクを欲しがります。
外に出てると4.5時間持つ時もあります。
1日トータル800-950ぐらいの間を飲んでるのですが、3時間おきでも大丈夫なのでしょうか?
もっと間隔が伸びてくるのかと思ってたのですが、一度に飲む量も150-180ぐらいなので、お腹がすくのでしょうか?😰

コメント

ree

その子にもよりますが
その頃の月齢ならミルク200で4-5時間空くようになりますよ!!3時間にとらわれなくても大丈夫ですよ!

ママリ

うちの子も、4ヶ月の時は1回量が120-160で
なかなか増えなかったです😌
間隔も3時間が基本でした!
体重、機嫌、排泄が🆗であれば
子どもに合った満腹量ですので
大丈夫だと思いますよ☺️

200飲めるようになったのは、
5ヶ月半頃です!
今でも朝イチは140とかです😌
トータルも800-850です👌🏻

ママリ🔰

うちの子は朝イチは160しか飲まなくて、その時は3時間ちょっとしかもたないですが、180飲ませると4時間開きます😊200だと5時間ですね!お子さまによって様々ですね😌