※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

結婚後の貯金増やし方について相談です。決まった額貯金が効果的か悩んでいます。

独身の時は貯金が大好きで月に決まった額貯金してて余ったお金で遊んだりしてました。お金が余らないときは遊びに行かないとかざらでした😂
でも、結婚してそんな究極なことは出来ないのでどうやって貯金増やすか…
やっぱり決まった額貯金した方が貯まりますかね🤔?

コメント

突然な出費に対応出来ないですよね😂💦
先取り貯金が良いと言いますが、余らないんですよね😂

• m.

m.

ありがとうございます🙌🏻
    そうなんですよね…難しいです😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

先取り貯金なら確実に貯まりますね…🤔💭
私はそれ出来ないけど😂

• m.

m.

向き不向きありますよね…試しに数ヶ月やってみようかなと思います😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

少しお求めのご回答とズレてしまうかもですが🙏

【独身時代は貯金が大好きだった】という事は、その時の現金貯金がある程度まとまって貯まっているご状況ですよね?☺️

貯金って、そもそも「今すぐ使わないお金(すなわち必要になった時の備え)」という意味合いもあるのかなと思うので、
今は家族も増えてなかなか思うように貯金ができなくても、子供を育てる事に使っても良い時期と捉えていいのかなと思いました🤗👍(どうしても余らないのであれば…です🙇‍♀)

貯金をするために子供に節約するのは、少しだけ違う気がするので😂

でも、無理のない範囲で先取り貯金をするのは、良い案だと思います🤗❤️✊

• m.

m.

3人目を望んでいて、そうなると車買い替えなくてはいけなくて、夫婦で貯金出して買うので貯金が少なくなってしまいます…😭
    でも、言われてみて気付かされました!!
    私も仕事始めたらガッツリ貯金していこうと思うので今は節約節約!何がなんでも貯金!とこだわらずに子供たちとゆっくり過ごすのもありかなと…😂
    学資はやってるので今はそれで良しとします🥹

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそよく背景も存じ上げず、論点のズレた回答をしてしまい、すみませんでした🙇‍♀😂🙏

実は、まさに私もそうなんです😅💦(回答は自分へのいましめでもありまして(笑))

独身時代に貯めたお金は、
    いざという時の為、老後の資金、不安がない様に使わずに貯めておこう!とつい最近までは思っていました。

でも、インスタで2.30代の癌サバイバーママさんの投稿を見たり、身内を亡くしたりして気づいたんです🥹

【どんなに貯め込んでも天国へは持っていけないし、現世で健康なうちに自分や子供の為に使わなかったら 紙切れと同じなんだな】と😅💦

ほどよく貯まっていれば無理して節約しなくても仕事仕事でストレスな日々を送らなくても、
    ご褒美含めて、時間もお金もバランスよくじょうずに使っていっても良いのかなと最近は改め中です🤣👍

お互い、ボチボチ頑張りましょうね🥰✊

• 8月9日
  • m.

m.

そうだったんですね🥺
    いや…はじめてのママリさんの言う通りですね。
    独身の時究極な生活をしてい人生一度きりでなんでこんな貯金するためにカツカツな生活してんだ!なんも楽しみないじゃないか!となり次の1年は貯めずに遊びまくりました…😭
    数年後仕事復帰するし、その時がきたらきちんと貯めようと思います🥹
    程よく家族で生活出来れば御の字ですよね☺️☺️🩷
    そうですね、ボチボチ。頑張ります😊💪🏻

• 8月9日