※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

うちの主人。ほんとにほんとに運がない。彼が悪くなくても不運が舞い込…

うちの主人。ほんとにほんとに運がない。
彼が悪くなくても不運が舞い込む。
有名企業で営業をしているのですが、人よりトラブルの数が多い多い。
私も元同じ営業ですぐ近くで見ていました。
確かに人間なのでミスをする事もあるので、自業自得なことももちろんあります。
が、ほとんとが周りがミスしたことを営業だからと責められたり。
自分の取ってきた案件を処理する部署でのトラブルに巻き込まれたり。
一つ行動すれば二つトラブルが起こるくらいの人です。
大企業病をかなり患っている会社なので、上司も事なかれ主義。
助けようともしません。

ここで本題なのですが、、、
運気のあげ方を教えて下さいw
金運の神様や、厄難消除、災難消除の祈祷には行ったことがあります。
日頃心掛けれることだったり、神社等の神頼み以外でなにかあれば教えて下さい😭🙏

コメント

mopiy🍼

人間関係が問題なのではないでしょうか( ´•̥ω•̥` )

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですかね、、、。
    確かに上司には好かれてはいなかったですが、嫌われてもなかったと思うのですが、、、
    違う部署の人のトラブルとかは、全く知らない人なんです。
    ビルも違う所でおきていて。
    部署が会社単位になっている感じで、会社名自体違ったりもします。
    人間関係も気を付けるようには言ってみます(;▽;)

• 2月12日
さ な い ち

私は営業でした。飛び込みの外回り営業だったので、外でお客様にころすぞ!って言われるような事も。かと思えば大変気に入られて、何百万も売り上げ貰ったり、、営業なので色々あります。

たこさん、違ったらすみませんが、ご主人優しい人ですか?私も自分のせいでないトラブルに巻き込まれたり多々ありました。営業は、お客様と1番近いところにいるので、どこかでミスが起きても、お客様に謝るのは営業です。

以前受注頂いたお客様のパソコンデータを全て消してしまい、作業してたのはサービスの人だったのですが、全て私のせいになり、血を吐く思いをしました。
それからは周りにも何を思われても構わないと思い、心を鬼にして、トラブルにならないように、何重にも注意を払ってきました。

それを旦那様がしてないのでは?ということではなくて、そうしたって、誰かが犯したミスを自分が被るのが営業だと思っています。

私が気をつけてる事は、ミスをした時に庇ってもらえるように日頃から人間関係を密にしておく、予防線を張っておく、念には念を入れる。です。

そして、年に一度は営業車で神社に行き、車から自分までお祓いして貰ってました。

本当に神頼みしたいほどのトラブル続きなのですね。。
そういう時あります😭

• ままりん

ままりん

あー。めちゃくちゃ身にしみてわかります。
    同じ経験私もしましたw

主人。めちゃくちゃめちゃくちゃ優しいです。
    それはほんとに関係あると思います。
    心を鬼にする事を都度都度伝えてはいますが、なかなか(´・_・`)

そうですね。
    営業の辛いところで。
    自分が悪くなくても頭を下げる時がある。
    それは私も主人も分かっているけど。
    けど、、!悔しくて悔しくて。
    気持ちの置き方を考え直したほうが早そうですね

ありがとうございます😂

• 2月12日
  • さ な い ち

さ な い ち

わかりますよ!!でもそんなご主人だから、営業という、誰でもはできない仕事こなせてるのでは??私は普段から占い🔮するより、ドアツードア!と思ってたので、占いをしたのは、転職を検討した時でした。。

もちろん、その時道標になるので占い否定しませんが、きっと、会社ではある意味いい役回りで、頑張られてるのかなぁとも思います。

20年ほど営業してる先輩になんで営業続けられるか聞いたら「頑張らないこと」と言われ、ずっこけましたが、ある意味正解と思いました。

長々すみませんでした!おやすみなさい🌙💤

• 2月12日
  • ままりん

ままりん

そう言っていただけて、少し気持ちが楽になりました。
    ドアツードア。いいですね。
    占いは道標の気持ちわかります。
    なにを依り代にするかは主人次第なので見守るしかないのも理解しているのですけどね

「頑張らないこと」
    そうですね。
    続けている先輩はそうかもしれません。
    頑張らなくていいよって主人に言ってみようかな。

元気でました。ありがとうございます。
    おやすみなさい。

• 2月12日
せつこ

嘘でも「運がいい!」って言い続けることですかね🤔
言霊って言葉もありますし、運が悪い運が悪い…って言ったり思い続けてると些細なことも気になったりするので😂
うちの主人はびっくりするほど運がいいのですが、やたら自分は運がいい!っていつも言ってます🤔

• ままりん

ままりん

なるほど。
    思い込み作戦というか!
    確かに、どうしてもうちでは運が悪い、、、と話してしまうので、少しでも多くの運が良かったことを探して、いや!運いいよ!ってゆって言い聞かせてみます!

• 2月12日
ねこさん

わたしの場合ですが、九星気学と言うとても古い統計学(占いのように知られています)で運気をコントロールするようにしています。
わたしには当たり過ぎるので、あまり依存しないようにしていますが。。

あと、きつい時こそ「ありがとう」を呪文のように唱えるのがいいって、知り合いの女性一代で会社を大きくした社長が言ってました。

• ままりん

ままりん

九星気学?初めて耳にしました!
    調べてみます、、!
    統計学なのですね!
    統計学は比較的信用してます!

「ありがとう」
    凄く凄く大事な言葉ですね。
    気付いた時には口にしてみます!
    なにか変わるかもですもんね!

• 2月12日