※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

護身用の防犯グッズについて相談です。子連れでの移動が不安で、唐辛子スプレーを使うのをやめたいです。携帯できるおすすめのグッズがあれば教えてください。

護身用のグッズ何使ってますか?
もはや安心して子連れで過ごせる国じゃなくなりましまね。
電車の密室は本当に怖いですし、歩いてるだけでいつ何が起こるかわかりません。
特にベビーカーで移動中は咄嗟に逃げるのが遅くなりそうで心配です。

産前は唐辛子スプレーを持ち歩いていたのですが、これを使ったら娘に刺激が強すぎると思い変えたいです。

携帯できる護身用の防犯グッズおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんも持ってません。
安心できない国なんですか?

• ママリ

ママリ

電車で刃物を持った人が切り付ける等、最近よくニュースで見ますがご存じないですか?何件も起こってます。
    隣の車両に人が殺到して逃げると思いますが、ベビーカーから降ろして抱っこしてパニックの人の中を逃げるのは至難の業のように感じます。

また、道端でベビーカー上の赤ちゃんを連れ去ろうとしたり、スーパーで赤ちゃんが刺されたりという事件も知ってます。
    また私自身先日エレベーターで一緒になった頭のおかしい人が娘に覆い被さって顔を舐め回すという被害に遭いました。

1人でお子さんのこと守れますか?

• 8月9日