※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

近所の方が駐車場1台分のスペースに2台止めていて、道路に半分はみ出しています。通行可能だがイラつく状況。警察は来ない。通報するか悩んでいます。

近所の方が駐車場1台分のスペースに2台とめます😅

写真のような感じで道路に半分はみ出して止めます。
道路はわりと広めなので通れるのですがイラつきます。
我が家の斜め向かいの家です。
お盆やゴールデンウィークなど娘さんが帰省をしてくるのですが数日間写真の状態です。
住宅街なので警察は基本来ません。なのでバレていません。警察がきたら一発アウトだと思います。(前輪は道路に出ているので)
皆様なら目を瞑りますか?
それとも通報しますか?
道路を通行することは可能ですが対向車がきたら通れません。対向車が通過するのを待たなければいけません。
帰省時の1週間くらいは写真の状態です。
近所にコインパーキングなどはなく、もし通報したら止める場所がなくなってしまうと思います。

コメント

にじこ🌸

対向車来て通れないくらいなら警察に相談しちゃいます😅

お住まいの地域によるかもしれませんが
警察にメールで情報提供できたりするので、サクッとメール送ります👮

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    メールなんてあるんですね!調べてみます。
    ありがとうございます♪

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

他の車が通れないとかでなければ私ならわざわざ通報はしないです…
自分の土地にはみ出して停められてたら気になりますが、公道だし、自分には関係ないので…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かに関係ないですが普段なら対向車がきても問題なく通れる道が塞がれているので急いでいるときなんかはイラッときちゃいます😢💦

    • 8月9日
deleted user

通報します!!!
そんな事してる大人が家の近くにいるのは
子どもに悪影響です😱

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    違反ですからね😢ルールは守って欲しいですよね💦💦

    • 8月9日
ママリ

大型連休のみ、対向車とすれ違えなくとも車一台が問題なく通れるなら内心イラつきつつ目を瞑ります。
ひと言あったら気持ちも変わるんでしょうね😓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですよ。一言もなくて、、そもそもあまり関わりない挨拶程度の仲なのでもしかしたら仲良しのご近所さんには一言伝えているのかもしれません😅

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

これは違反ですね、、
子どもが通ったら危ないし前は見えないし、、
警察に連絡をした方がいいかと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    違反ですよね。かなりはみ出しているんですよ😅💦

    • 8月9日
ぐーた

いやー、通報しないですね。短時間ですが、公道に路駐してる家は、結構ありますよ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    短時間公道路駐くらいならなにも思わないですが1週間このままですよー😢
    ゴールデンウィーク、お盆、正月、大型連休の度に画像の状態です💦💦

    • 8月9日