※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お金・保険

貯金の1/3弱のローンを一括返済するか、コツコツ返済するか迷っています。貯金も少ないし、ローンが好きでないので一括返済が気楽かな〜と思っています。どちらがいいでしょうか?

貯金の1/3弱のローンを一括返済するか迷ってます🤔

毎月決まった額返済していますが、このままコツコツ返済するか(来年春くらいに完済予定、無利子)、今もう一括返済してまたコツコツ貯金していくか、、、
貯金も多くないので迷ってますが、いずれでるお金だしローンてあまり好きじゃないので一括返済した方が気が楽かな〜と迷ってます🤣

みなさんならどっち派ですか???

コメント

m-a

わたしなら、無利子なら、このままゆっくり返済します。

いつまとまったお金が必要になるかわからないから、貯金はそのままにしておきたいです。

  • しちゃん

    しちゃん

    たしかに、急にお金が必要になるかもしれませんよね、、
    もう少し様子見ようと思います🤔

    • 8月9日
ma

一年切ってるのでわたしなら一括返済しちゃいます💓

わたしは貯金ほぼないのに、ローンが嫌すぎて一括返済しました😆
すごいハッピーな気分になれました!でもそれだけです笑

  • しちゃん

    しちゃん

    なんかすごい嫌ですよね😰
    無利子一括返済ってもう自己満でしかないですよね🤣でもそれでもモヤモヤしてるよりかはなくしたい!!!ってすごい思ってしまって、葛藤してます😓

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

無利子で一括返済するメリットって何もないので一括返済なんてしません。

  • しちゃん

    しちゃん

    メリットはたしかにないですよね、、ただ自分の気持ち的にずっとモヤモヤしてるのも嫌なので、もう数ヶ月我慢してから一括返済にしようかなと🤣

    • 8月9日
deleted user

ローン好きじゃないですが、貯金が多くないなら一括返済する必要ないと思います。どっち派というより、この状況で一括返済する=リスクがあることを理解しているかどうかの違いですかね?😇

  • しちゃん

    しちゃん

    う〜んまぁそうですよね😰
    でもやはり私がどうしても気になってモヤモヤしてしまっているので、もう数ヶ月我慢してから一括返済しようと思います、、、😓

    • 8月9日
てんまま

500万円貯金があって150万円くらいのローンなら返しちゃいます!

  • しちゃん

    しちゃん

    貯金額にもよりますよね😅
    たぶん詳しく言うと批判されそうなので伏せますが、もう数ヶ月は我慢しようと思います、、、!

    • 8月9日