※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が過去のことを何度も聞いてくることについて、いつかおさまるのか気になります。

【3歳半の子供が過去のことを何度も聞いてくることについて】

3歳半、何度も同じこと聞いてくる😢💢

毎日毎日、過去のことを聞いてきます😢
先月、お風呂中にシャンプーボトルを倒して首が折れてしまった事をいまだに毎日聞いてきます。
「なんで壊れた?」「誰がやった?」「どこが壊れた?」

これはほんの一例ですが、他にもたくさんあります。
「ここで転んだよね、泣いたね」とか
「◯◯ちゃんが〜したんだよねぇ」とか

うんざりです。。。
今日はお風呂で「毎日説明してるじゃん!!しつこい!!」と怒ってしまいました。もうほんといや、、、。
これっていつかおさまりますか?今だけですか?

コメント

そうちゃま

今だけかなと思います。
うちもその時期で、何回もそれ聞いたよ〜!っていうことがあります笑
イラっときて、つい口調が強くなることもありますが、記憶力が育って来たんだなって思ってます☺️

ばいみんまん

ありました、ありましたそんな時期😂

最後の方面倒になって、「えーなんでたっけー?」「そうだっけー?」「お母さん忘れちゃったー」って流してたら聞いてこなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの子も何度も聞いてきます。そういう時期なんですかね🤔今だけかなーと思います。
忙しい毎日、同じこと何回も聞かれると、もーー!ってなりますよね。。
質問とずれてしまいますが、
私は、また同じやりとりするの?😅って思った時には、「んー?誰がやったんだっけ?」と聞き返してみたり、「え!そうだっけ?」って初耳なフリしてみたり、返答を変えて別バージョンを作ってみてます。なんとなくこちらの気の持ちようが変わる気がします。

はじめてのママリ

うちの上の子も、わかってること何回も聞いてきます!!

アナ雪が好きなんですけど

👧「エルサはなんでひとりでいるの?」
👩「近くにいると氷で傷つけちゃうと思ってるからじゃない?」

後日
👧「エルサはなんで1人でいるの?」
👩「近くにいると〜」

後日
👧「エルサはなんで〜」
👩「なんでだろうね」
👧「傷つけちゃうと思ってるからかなぁ〜」

です😅😅😅

めー

私も今同じことで悩んでいます😭
お盆に親戚が帰省するのですが、ここのところ毎日「〇〇ちゃん今日くるー?」「〇〇ちゃんくるんだよねー!」と言ってきます。
「あと5回寝たらくるよ!」「今日は来ないよ」
同じ会話を何回も何回も…🫠
私も「もう毎日言ってるでしょ!しつこいよ!」と言ってしまいました💦
楽しみだから言っているのはわかるのですが、流石に毎日はしんどいです😭