※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

私は義母が苦手です。今までたくさん嫌な思いをしてきました。最終的に…


私は義母が苦手です。
今までたくさん嫌な思いをしてきました。

最終的に旦那も義母に対して
不満がでてきたので、義母と旦那と話し合いを
してきました。

義母は、私が自分を頼ってくれない。とか
私に何かあげても喜んでくれない。などが
原因で不機嫌になっていたそうです。

これからはもうしないと約束をしましたが、

旦那ももう少し義母に頼れ。と言います。
まあそうすれば義母もご機嫌になるのは私もわかっています。

でも私自身一度で嫌だなと思ったら
なかなか好きにはなれないし
いままでされてきた事も忘れる事はできない性格で。。。

来年から、長男が幼稚園始まるので
家計のこともあるので幼稚園の間だけ、
週2.3回働きに出ようと思っています。

下の子がもうすぐ1歳ですが
私が働きに出る数時間は実家に預けて
みててもらう予定です。
しかし、旦那が週一くらい義母にみててもらえば?
と言ってきます。

ほんとうはすごく嫌です。
なので、働きにでるのも嫌になってきてしまいます。

家計の為に働かないときついし、
実母に毎回預けてるなんて義母にバレたら
また面倒なことになるし。
義母に仕方なく預けるしかないのかな。。。

私が義母に預けなくない理由は
前に預けた時にミルクもあげずオムツも変えず
連絡も取れず何時間も帰ってこなかったりしたからです。

それは旦那から義母に話したら
覚えてないわ。もうしないよ。と言っていたそうです。

信用できませんがもうしない。と言っているので
これ以上何も言えないし。。。

葛藤

コメント

はじめてのママリ🔰

頼ってくれないって、頼りたくない状況を作ってる義母が何言ってんだか?って感じですよね笑

嫌だなって気持ちは謝られただけで早々変わるもんじゃないし、いま直して改善してくれるのであればこれから過ごしてみて、お願いしたいかもって思った時にするべきです😂

mm💓さんの気持ちに素直に動いたらいいと思いますよ!

  • るる💕

    るる💕

    ほんとそうです!
    自分の事しか考えられない義母なので多分わかってません。

    お願いしたいと思える時が来る気がしません😂😂

    頼りたくないと言ったら
    また義母の不機嫌生活始まるのも面倒で🥲

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに実母のほうが気を使わないから、そうするよ!っていってにげきれないですか?笑
    義母の不機嫌なんて、知ったこっちゃないよ!って感じですが、旦那さんうまいこと言って欲しいですね😂😂

    • 8月8日
りん

うちの義母もなぜか頼ってほしい!と言ってきますが、あれ何なんですかね😂
頼りたくない理由がハッキリしているのなら頼らなくていいと思います💦
私だったら実母にみてもらいます。
しかも覚えてないとかふざけすぎですよね…無責任すぎる…

  • るる💕

    るる💕

    頼られない意味わかってほしいですよね😅
    覚えてないわ。の言葉も忘れません!!
    覚えてない。で何事も済むのか!と腹立ちました😂😂
    頼りたくないですが
    また頼ってくれないと面倒な事になるのもこっちもめんどで😅

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

頼られたいというか、預かりたいだけですよね。
しかもお世話してくれないなんて、不安すぎて無理です。
義母の為に子供を差し出す感じじゃないですか。
それは違いますよね。
少なくとも、もっと子供の手が離れてからじゃないと預けません。

  • るる💕

    るる💕

    多分そうです。
    何か理由つけて孫に会いたがります。😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も面倒見ないくせに、帰省の時くらい実家を頼れと旦那に言っていたみたいです。
旦那と義母嫌いなので何言ってんだこいつ状態です。

うちは自由にどこでも興味があるもの突っ走るタイプなんですが、それも子供はそういうものよ〜とろくに見ようともせず本当に無理となりました。子供3人育てたっていう自信がすごい強くて何言っても私の時は〜〜大丈夫よ〜〜とごちゃごちゃ言うので旦那がうんざりしです。私はもう最低限関わることをやめました。笑
数時間の帰省でも会いたくありません。預けるなんてほんと嫌です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、旦那も義母嫌いなので、でした!

    • 8月8日
  • るる💕

    るる💕

    旦那さんも味方についてるなら心強いですね!

    うちの義母も3人育てた古い子育て論たまに言ってきます。

    • 8月9日