※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差の年子2人を育ててきたが、パニック障害や自律神経失調症に悩んだ。3人目を考えているが、上2人がいると3人目は大変か心配。夜泣きなどどうでしょうか。

年子(といっても2歳差近い)で産んで小さい頃はめちゃくちゃ大変でパニック障害や自律神経失調症になりはちゃめちゃでしたが、下の子が4歳になり、3人目を考え始めました.
上2人いての3人目はめちゃくちゃ大変でしょうか?夜泣きとか。。
批判やきつい言葉はいりません。

コメント

かちん

上2人が年子で末っ子は1番上と3歳差ですが
我が家の場合は普段のミルクとかの時間は上の子があげてくれたりあとはセルフミルクしたりしてました。
夜はやはり寝不足はありましたね😅
何人目だろうと夜泣きの寝不足は辛いです😭
寝不足でイライラしてたら
旦那が変わって夜世話してくれたり旦那の手伝いは必要不可欠です😂
でも3人目となると割と雑にはなっちゃいますね🤣

上が今小1、年中で3人目2月に産みました☺️
4月が小学校入学でバッタバタでしたが何とかなりましたよ😂さすがに頻回授乳できなくて完ミですが…

上2人はお兄ちゃんで、1番下は女の子なんですがめちゃくちゃ可愛がってくれますし❤️

あとありがたい事に娘はめっちゃ大人しくて🥹
ミルクのせいもありますが、夜中は2ヶ月くらいからほぼ朝まで寝てくれてます😂❤️
夜泣き知らずできてます😍

ビッグマム

4人年子です!
私は母乳過多だったのでミルクにはしなかったのですがそれなりにやってました🥰
我が家は旦那が仕事で朝から夜中までの為頼れなかったので1人で全員を見てた感じです🫠
なんにせよ大変じゃないよ!って事はないです😂
育児に楽はありませんからはっきり言って大変です!
でも旦那さんが手伝ってくれたり上の子が手伝ってくれたりすると少し楽かもしれないですね😊

はじめてのママり🔰

私も2人1歳8ヶ月差の年子です✨
本当に年子舐めてたって何回も思ったほど大変で下が赤ちゃんのときの記憶あんまりありません😅そして精神科の薬も飲んでいました😓
なのに3人目も欲しいと思っていて、3人とも歳は離したくなかったのですがやはりキャパオーバーで私も下の子が4歳になったあたりに3人目出産できたらと考えてたりと思ってるのですが、下の子が4歳だとだいぶ余裕出てきますか?🥺
逆に質問ですみません。。
周りは上2人が2歳差とかで下の子だけ歳が離れているところは多く、全然上2人の時と余裕が違うとは聞いています✊