※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

デキ婚で結婚した女性が、結婚後の関係に不満を感じています。夫とのコミュニケーションや甘い時間が足りないと感じています。結婚後の2人の関係について相談しています。

デキ婚の方に質問です。

私は付き合い始めて4ヶ月で子供が出来ました。
その後、入籍、披露宴、新居も買い、充分幸せなはずなのに、何か満たされない感じがあります。

入籍してからは8ヶ月しか経っていません。
里帰り出産だった為に旦那と、ちゃんと生活し始めて1週間しか経ってません。

なのに私の扱いは熟年夫婦かの如く、誕生日はファミレスで食事しただけで、おめでとうの言葉も無くプレゼントは、もちろんありません。
夜の仲良しも産後に最近やっと1回あっただけです。

私が変なのでしようか?
確かに30代後半だし赤ちゃんも居て独身時代より化粧なんて出来ない日の方が多いけど、もう少し恋人同士みたいな甘い感じが欲しいと思うのは…。

デキ婚の方、結婚してからは2人の空気感は変わりましたか?

コメント

とみーおばちゃん

子供産んだらやっぱり
少なからず変わるのかな?
結婚したらラブラブ甘い
恋人なんて消えましたね!
出産を共に戦った戦友です(-_-)
親友になりました!

mopiy🍼

付き合って1ヶ月で妊娠発覚、2ヶ月で入籍。今月で1年になります。4月から二人で住み始め、娘が生まれて1ヶ月くらいまではいってらっしゃいのちゅーもあり、らぶらぶでした!でも、風邪を期に、ちゅーしなくなりそこからもうらぶらぶさはないです(笑)でも、LINEではハートつかったり、らぶらぶにみえます(笑)仲良しは一度もしてません(˶ᵔᵕᵔ˶)でも、物足りないとかはないですねー。

Mio

うちはデキ婚ですが、LaLaさんのおたくとは真逆で、私が旦那に対して恋人みたいに出来なくなってしまいました…
産後何度か仲良ししましたが、内心イヤイヤ…😅笑
なんか…家族って感じなんですよね…うまく表現出来ないんですが…。
息子が家の中心で回ってるので、私はいつもママモード。妻ではなく、ママ…。

ちなみにうちも、私の誕生日何もなかったです😂おめでとうは言ってもらいましたが、外食すら無しです!笑
家計キツイので、いいんですけどね。笑

ジョ7パン

デキ婚です。

30代前半、半年の付き合いで赤ちゃんが出来ました。
入籍しただけです。お互いに結婚式やりたくないのでしない予定です

毎日家事と育児に追われて疲れてるしケンカも増えたが、息子が寝た後に一緒に映画を観てイチャイチャしたりしますね😍

いろいろちゃんと話し合ってるので空気感があまり変わりませんよ😊

私は付き合って半年ほどで妊娠発覚しました🎵
家は賃貸だし、自営業で借金あるし、将来が不安です。
恋人時代は愛情表現をしっかりしてくれる人だったのに、出産を期に、娘にしか可愛いとかいってくれないです!
猛烈な愛情表現があったから結婚を決意したのに(笑)
淋しくて仕方ないです😅

みき

うちは付き合い始めて2カ月経たないくらいで子どもができました。
入籍してから1年以上経ちますが仲良しは週2回くらいです。
でも日常生活でキスしたりハグすることはないですね(^_^;
旦那さんは結婚するまでは誕生日のお祝いしてくれてたのでしょうか?
夫婦になると恋人みたいな…っていうのは難しいですよね(^_^;父母になると尚更💦

もんもん

付き合って1年でデキ婚でした(*^^*)
この4月で一緒に住み初めて
2年になります♪
出産前に比べて喧嘩はかなり増えましたが
仲良しではありますよ😊
私は誕生日ファミレスで十分です(*^^*)
恋人同士のように
ラブラブ、ベタベタではありませんが…
娘だけ先にお風呂に入れた日は
夫婦二人でお風呂に入ったり
ギュッとしてねたり
お出掛けしたら手繋いだり
そんなことはあります。
変じゃないですよ~
結婚しても
恋人同士みたいにいたいですよね!😊

かな♡

付き合った期間は無く同棲的な感じで
2年いて19で妊娠して出産しました!

私のとこも熟年夫婦って感じですね(笑)
ついでに私の旦那は浮気してるので
子供の為に今一緒にいるって感じです(笑)

ステーキ🐻

5年付き合ってデキ婚でした🐻🍎

誕生日も記念日も何も祝ってくれないですよ!
食事はただ旦那が食べたいだけの外食(´._.`)

わたしもスッピンで買い物やお出かけしちゃうんで旦那も私に対して何もときめかないんだろうなと思います笑"

でも何もしてくれないけど、夫婦仲良くお互い笑いあって子どもも笑顔なんでそれでいいかなと(୨୧•͈ᴗ•͈)◞*♡

プロポーズも無いので、これからの旦那に期待します笑"

y

同棲して2ヶ月、付き合って1年、入籍前に妊娠が発覚しました。

喧嘩はそれなりにありますが、仲良しです。
子供が寝た後は夫婦の時間です。仲良しも頻繁にはないですが、それなりにしてます。チューは1日1回はします。お出かけの時は必ず手を繋ぎます。
誕生日はお互いプレゼントなしと決めていますが、旦那は私の大好物を買ってきてくれました。仕事も休みを取ってくれ、ご飯を作ってくれました。付き合ってた頃のように誕生日旅行は出来なくなりましたが、家族3人ゆっくり過ごす誕生日も最高です!
結婚記念日は温泉旅行と決めているので、それに向けて2人で貯金を頑張ってます!

空気感は子供がいる前では変わりますが、夫婦の時間になればそれほど変わってないと感じます。

LaLa

個別に返信出来なく、すみません。
子供が第1になりますが、たまには付き合ってた頃の様に過ごしてみたくなります。
私自身も努力してみます。