※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru*
家族・旦那

主人の後輩との食事について、いくら持たせるべきか相談中。1万円では足りないか悩んでいる。

主人が後輩と居酒屋に行くらしくていくら持たせたら良いと思いますか??
20歳になったばっかの子で今月だけ出張で私たちが住む所に来るらしくご飯に行きたいみたいです。

もちろん行くなら奢りで行かせないととは思うのですが、我が家も車検が終わったばっかで15万払ったしGWに BBQやレジャーパーク等に行く予定でお金が掛かるのでなるべく出したくないのが本音です😨💦

1万でいい?って聞いたら、えーって言われましたけど足りないですか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず3万円くらい渡してお釣りは返してもらいます😭💦

• ruru*

ruru*

コメントありがとうございます!2人で3万は凄いですね😳
    うちの旦那本当信用無くて渡せば渡すだけ使ってしまうのでお釣り返って来ないんであまり多く渡したくなくて😭💦

• 8月8日

奢りなら一万だと不安じゃないでしょうか💦
足りなくて恥かいたら可哀想なので、二万くらいは持たせます!
家計がカツカツで居酒屋行くだけならその範囲内でどうにかしてもらいます😂

• ruru*

ruru*

コメントありがとうございます!
    確かに1万じゃ足りなかったら可哀想ですよね😢💦
    お小遣いの範囲内でしてくれればいいのですが😓
    持ってたら持ってるだけ使ってしまう人なのであまり渡したく無くて😨💦
    少し話し合います😂

• 8月8日

退会ユーザー

お小遣いあるなら話変わってきます🤣!
    旦那さんの分はお小遣いから、奢る分として一万〜一万五千とかですかね🤔?

• 8月8日
  • ruru*

ruru*

月2万とタバコ代別に渡してます😌
    そうですね!今いくら持ってるか分かんないのですがとりあえず1万5000円位で足りなければお小遣いから出せっていいます🙇‍♀️
    今まで飲み会等はお小遣いから出してなかったので出してもらいます😓

• 8月8日
sママ

1万じゃ心許ないと思います😵
3万は最低持たせた方がいいかと🤔

• ruru*

ruru*

1万はやっぱり少ないですかね💦20歳の子はあまり飲まないけどやっぱ食べるそうなので結構いきますかね😨
    3万は凄いですね😳!

• 8月8日
ぽんす🐶

15,000円ぐらいですね😃

• ruru*

ruru*

流石に1万5000円あれば足りそうですよね😓
    あるだけ使ってくるのでなるべく最低限で持たせたいです😂✨

• 8月8日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

居酒屋のランクにもよりますし、その後キャバとかどっか行くわけじゃなければ、そのぐらいで十分だと!足りなかったらお小遣いからですね🫡
    うちも最低限で持たせたい派なのでわかります😂

• 8月8日
  • ruru*

ruru*

わかります!3万とか渡して1万ちょっとで居酒屋終わったらキャバクラとかで使ってきそうなので嫌なんですよね😨
    それなら子供と美味しいご飯食べ行ってって思います😂
    レシートとかも持って帰ってこないんでお釣りくれるかも分かんないですし😂💦

とりあえず1万5000円でって言ってみます😌
    ありがとうございます😊

• 8月8日