※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

受診したけど、鼻水と微熱が出てきた。鼻水だけなら明日行かなくてもいい?高熱がでたら病院に行ったほうがいい?

今日咳で午前中受診して、痰をだす薬をもらったんですが、今鼻水も出てきて微熱があります💦
先生にはこれで様子みて薬なくなったらまた来てねと言われたのですが鼻水くらいなら明日行かなくてもいいのでしょうか??
もし高熱がでたら病院また行ったほうがいいでしょうか??

コメント

まま

処方はたんをだす薬だけですか?お薬手帳に詳細あるかと。

うちも咳鼻水熱がでる風邪を子と一緒にひいていたんですが、痰を出す薬、鼻に効く薬、咳を沈める薬が3種混ざり入った粉薬の処方でした。

熱出たら、38.5度以上でぐったり辛そうな様子があったら解熱剤あったほうがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルブロキソールとカルボシスティンと言う薬です。
    どちらも、痰をだすみたいな書き方をしていたので💦

• 8月9日
  • まま

まま

遅くなってしまいました。看病お疲れさまです😓うちはそこにアスベリンが入った小児によく出る混合粉薬でした。

小児に出す咳止めといったら弱めのアスベリンみたいな感じらしいですが。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    咳がすごくて寝れなかったので可哀想なので今日病院いってきます😃

• 8月10日