※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一部の人が質問に対して自分の子どもの良い面をアピールすることがありますが、それは適切ではないと感じます。

私がされたわけではないのですが…
ママリの質問に対して「うちの子はそんなことしないですよ。笑」「うちの子はご飯食べてくれましたよ。」「うちの子は大人しいですよ」みたいなコメントする人たまに見かけるんですけど…
質問者さんに何かされたの?そうでないならその感想は胸のうちに留めとこ?悩み深めさせてどうする?って思います。😅

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

別に回答者さんのお子さんの事は聞いてないですよね😫

私もそういう回答見てモヤモヤしちゃってました(´・_・`).。oஇ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いますよね😭
    自分語りは大丈夫だよ。となります。笑

    • 8月8日
deleted user

そんなコメントする人いるんですね私は見たことないです😅

deleted user

わかる気がします。

ママリって、相談する場所ですよね。
〇〇で困ってるんですよー、
こういう時はこうすればいいよー、
っていう。

時々、本当嫌な感じの人いますよね。ここは相談する場所であって、承認欲求満たす場所じゃないのになー。って思います。
明らかに質問者さんが
虐待を正当化していたりとか、
警察沙汰な事を、ここで相談とかは
はっきり言ってあげるのがいいと思いますけど、
そうじゃないのに、自分の子はこの時にはこれくらいできましまけど😅みたいなの、見ていて不愉快ですよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分かります。
    確かにたまにエッそれをここで聞くより専門機関に聞いたほうが!と思う質問もありますよね。

    個人差があるっていうのをお互い理解した上で同じ経験された方からコメントもらって安心、参考にみたいなのがママリの良いところだと思うので、⚪︎が出来ない子なんて見たことないです😰とかも「言う必要ないぞ!」と思います😅

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。明らかに警察に行った方が…って話もありますよね。

    そうそう、顔も名前もわからない分、言いたい放題なんでしょうけどね😭💦
    そんな人にはなりたくないですね。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

言葉悪いかもしれないですが
日々イライラして、ネットで発散しないと生きていけない人って一定数いるよなぁと思ってます😅
そう言う人承認欲求めちゃくちゃ高そうで付き合いづらそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣
    顔が見えないから、上から目線で色々言ってみたいんだね…と思って流し見してますが、悩んでる人捕まえて言うことじゃ無いでしょと思います。

    • 8月8日
ママ

たまに質問の答えになってない方いますよね💦
悩みとかにうちの子はしませんでした~!とかもそうですけど、ボーナス入った方いくらでしたか?みたいな質問にボーナスありませんでした!みたい回答してるの見た時笑っちゃいました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますね🤣
    その質問に対してボーナスありませんでしたはそうなんですね😰としか返せないですね。笑

    • 8月8日
deleted user

そんなことで、マウントとったつもりなんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。顔が見えないから強気なんだろうな〜と思っちゃいます😰

    • 8月8日
ママリ

分かります分かります!
たまにちょっと言い過ぎの人いて逆にこういう人も発達障害あるんじゃないかな?とさえ思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人もいますよね。
    みんな時間がある時に回答したりしてるわけで、その悪意にどれだけの時間を費やしてるの?と思っちゃいますね。

    • 8月8日
ママリ

ありますあります!何なんですかね、ああいう人😅
息子がダイニングテーブルによじ登るので相談し、ちょっとした愚痴で「危ないからダメ!と毎日叱るのも疲れちゃって」みたいに書いたら
「うちの子はそんなことしないです!こんなに可愛い盛りなのに疲れるってどういうことですか?これからイヤイヤ期に入ったらどうするんですか?」みたいな説教までされて
ええぇぇ…何この人だる〜〜〜😇ってなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは完全にだぁっる〜〜〜😇です。笑
    うちの子どももダイニングテーブル乗る側でしたが危ないからダメっていうのも疲れるし言わなきゃいけないから家にいるのも嫌になってきますよね🙄
    可愛いのは大前提の上での相談だってわかってくれ?と思います。というかほっといてくれ?ですね。。笑

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!!
    かと言って毎日朝から晩まで出かけるわけにもいかず😅
    根本の解決策はないかな?と思って相談したら「子どもが可愛かったら疲れるなんておかしい」なんて言われて…まさにほっといてくれ!!でした😇
    他の親身になってくれた回答者さんたちには申し訳ないけど、あまりにもムカついてしまって質問自体を削除しました…笑

    • 8月8日