※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

おばあちゃんが最近言動がひどくて困っています。娘に対しての言葉が辛いことも。でも愛情は感じるので、会いに行くけど悩んでいます。

長文失礼します、
自分のおばあちゃんについてです。

私のおばあちゃん(娘から見たらひいおばあちゃん)
昔からズバズバ悪気なく物を言う人でしたが、
最近本当にひどいです🥲

娘が昼寝をしていて結構長く寝てたので、
夜寝てくれないと困るからって言って起こしたら
可哀想と言われました。
あとは娘のお気に入りのおもちゃ(音のなる物)で
娘が遊んでたらそれしかおもちゃないんかと
言われる始末。他にもおもちゃはあります。
他にも色々言われてます、、、、、

あとは2人目を作れと言われます。
私は今22歳で2人目は欲しいけど今は考えてないと
言うと自分は年子を産んで育ててたと一点張り🌀
まだ22なら若いうちに産んでおきなさいと言われ、
娘が歩けるようになった頃にはあんたも妊娠してる
なぁと言われました。

私の大好きなおばあちゃんです。
悪気なく言ってるからこそ傷つきます、
地元に帰ったら娘を会わせに行きたいって思うし
今まで孫の私に愛情もいっぱいくれました。
でも悪気なく言われた言葉が大丈夫な時もあれば
なんかなぁと思う時もあるのです、、、

会いに行かなければいい話って思う人が多いと
思います。でも私はそれでもおばあちゃんが好き
なので会いには行きますが、、、

愚痴聞いてくださってありがとうございます😿

コメント

なな❤︎

うちのおばあちゃんも、ままさんのおばあちゃんに似ています😌✨
時代が違うから言っていいこと悪いことが今の親たちの感覚とは違うんでしょうね😊💭
昔はイラッときたけど、今は、50年ぐらい前に子育てして、違う時代に子育てしてきたからしょうがないやって思って、そうだね〜って笑いながら適当にスルーしちゃってます😂
私のままは、またお節介なこと言ってたね💢て私に毎回愚痴ってますが🤣
おばあちゃん大好きでも、言われるとイラッとくることありますよね👵
わかります✨😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    時代が違うからですよね😿
    わかってはいてもズバズバ言われるとやっぱり傷つきます🌀
    私もお母さんは理解してくれててかばってくれるのでいつも助かってます🥲♡
    共感してもらえて嬉しいです…

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

「昔なんて〜って説教する人も、昔なんか〜って説教されてたんかな」って名言カルタ聞いて、
以前はイラッとしてた言葉も、この人も、こう言われてきたから、と考えたら、イラッとしなくなりました😂

イラっとしても会うの素敵です^_^

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    その考え方いいですね🌿♡
    私もイライラするのに会いたいって思ってる自分にびっくりしてます😂笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ^_^

    イラっとしても会いたくなるのが大好きな人ですもんね!

    名言カルタもしよかったら、見てみてください🤣

    • 8月8日