※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

死にたい気持ちを抱えながら生きている人はいますか?仕事も家庭もうまく…

死にたい気持ちを抱えながら生きている人はいますか?
仕事も家庭もうまくいかない、失敗と怒鳴ってばかりです。旦那にため息つくだけで、無視です。喧嘩になるから何も言いません。

今ももう死にたくて涙が止まりません。でも寝ないといけないし、明日も仕事です。

小3のときに包丁を持ち出して胸に当ててたのを覚えています。そのくらいのときから、死にたい気持ちを抱えて生きながらえてしまいました。
きっと、普通の人からしたら、なんてことないことなんです。私は死ぬまでこの気持ちと付き合わなきゃいけないんだと思うと、絶望です。

同じような気持ちを抱えている方、どう生きていますか。どうしたらこの気持ちは消えますか?

コメント

ゆ

中学時から死にたいと思ってます。
首を紐で絞めたり、色んな所を切ったりしました。
けど
両親や姉妹の事を考えたり
自殺したら迷惑かけるなど思って留まってましたが

最近、色んなことがずーっと積み重なっていき
しんどい、辞めたい、死にたいが無限ループでまとわりついてきます。

今は、我が子のためにも
そんなことを考えたらダメ、死にたいと思ってるのに子を産んだって自分自身をせめたりしてます。
しんどいですよね。

この気持ちは、中々消えません。
しんどいですよね。

私は、カウンセリングに行こうと思ってます。我が子の為にも…。

お互いに辛いですが
何とか生きていきましょうね。