※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま★
妊娠・出産

円錐切除術後の切迫早産について心配ですか?入院や自宅安静の経験を聞きたいです。

円錐切除術をされた方に質問なのですが…切迫早産になって自宅安静や入院になりましたか?
私は円錐切除術を受けて今妊娠が分かったばかりなんですが、病院で胎嚢確認された時リスクが上がる事、入院も可能性あるから子供たちの預けるところ確認しといてくださいと言われたんですが…そこまで言われるって事はやっぱりかなりリスク高いのかなぁと(/ _ ; )
入院も絶対なのかなぁと…今からすごく心配です。。
同じ円錐切除術をされた方のお話聞きたいです!

コメント

みきママ

初めまして。
私も円錐切除術してから、妊娠しました。
悪阻が落ち着いた安定期から歩き回ったりしてたら、19週の健診で頸官が短くなって、即入院となりました。
今も入院中です。

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます!!
    今も入院中なのですね(>_<)
    みきママさんは円錐切除術してから妊娠するまでの期間は短かったですか??
    私は去年の12月のはじめに手術して今妊娠したので期間がかなり短くて…そこもリスクの高さだと言われました。。

• 2月12日
  • みきママ

みきママ

去年の3月頭に手術して、8月には妊娠してました。
    期間が短いとリスクの高さだとは知りませんでした。
    お腹の張りからも短くなると言われてるので、なるべく横になってます。
    以前、手術した方と話した時に、トコチャンベルトをして切迫早産をま逃れたよと言ってました。
    看護婦さんにも勧められたので付けてます。

• 2月13日
  • ゆーま★

ゆーま★

トコちゃんベルトやっぱりいいんですね!
    私も2人目の時に買うか悩んだんですが…今回こそはいるな〜と思ってたところなんです(>_<)
    私もつけてみたいと思います☆
    入院大変ですが、頑張ってくださいね!
    私も気をつけながら妊婦生活楽しみたいと思います。

• 2月13日
もんぴ〜☆

私も上の子が1歳になるときに円錐切除しました。
現在2人目妊娠中で19週ですが、
今のところは経管の長さも問題なく、入院についてだったり切迫早産については、先生から何も言われていません。
とゆうか、円錐切除してることに関して、同じ病院なのにもかかわらず、何もリスクの説明さえされていません…(´-﹏-`;)
リスクについてもきちんと説明してもらって、万が一のことも促してくれてる、ゆーま★さんの病院はとても丁寧な病院なんですね♡

入院は本当に心配になりますが、私は妊娠悪阻ですでに前に1ヶ月入院してしまいました。
上の子は旦那の実家の人達がみてくれました。
私もまだまだ先が長いので、これから切迫早産にならないか不安になってますが…
お互い考え過ぎずにゆったりと妊娠生活を過ごせたらいいですね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    それが私は去年の12月に円錐切除術をしたばかりだったので説明もリスクも言ってもらえたのかもしれません。言葉足らずですいません。。
    妊娠悪阻で1ヶ月も入院だったのですね!
    大変でしたね(>_<)
    もう悪阻は大丈夫ですか??
    お互い身体大切にしましょう☆

• 2月12日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

円錐切除したばっかりだったんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    それだと確かにリスクもアタシよりは上がりそうですね😭💦
    アタシも悪阻はだいぶ落ち着いて、今月末から仕事も復帰するつもりです。
    お互いこの先何事もなく無事に元気な赤ちゃんを産めるように、体調に気をつけてがんばりましょうね!(人●´ω`●)

• 2月12日
  • ゆーま★

ゆーま★

悪阻だいぶ落ち着いたんですね〜よかったです☆
    本当に何事もなく無事に赤ちゃんが産める事を祈って頑張りましょう!!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 2月13日
えみ

初めまして。
私は2年前に円錐切除術をしました。
妊娠初期には絨毛下血腫があり、切迫流産といわれましたが入院せずに自宅安静。現在はとくに問題なく、毎日仕事にも行ってます。

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    そうだったんですね!!
    現在は問題なく過ごしてらっしゃるんですね☆
    私もあまり考え過ぎず妊婦生活を過ごしていきたいと思います!

• 2月12日
あっこ

リスク高いと不安ですよね(><)
ましてや、上のお子さんもいるし…

あたしは4年前に円錐切除しました。
安定期に入った頃に、出血があり、頸管長28ミリで一週間自宅安静になりました。
その後、頸管長伸びてないですが、仕事復帰し、間も無く産休に入ります。

あたしよりも頸管長長くても入院してる人もいる様ですし、一概には言えないのでしょうね。

縛る手術のこととか、いろいろ担当医に聞いてみた方が、心配事がなくなると思いますょ(^O^)/

お大事になさってください☆

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます!!
    安定期に出血あった時はビックリしたでしょうね(>_<)
    まもなく産休ということなので赤ちゃんが産まれるまでのんびり過ごせるといいですね(●´ω`●)

入院になるのも病院違ったり先生違ったりで全然変わりますもんね。。
    また来週に病院行くので心配な事は全部聞こうと思います!
    お互い身体大切にしましょう☆

• 2月12日