※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のうんちのにおいが強くなり、オムツ替え時に息をするのがつらいです。他の方はどうしているか気になります。

うんちのオムツ替えの時、息してますか?笑

変な質問ですみません😂💦
気になりまして、、、笑

息子が5ヶ月になり離乳食を始めたのですが、うんちのにおいが大人に近付いてきていてびっくりしています。笑
元々においの強いものへの耐性が全くなく、ミルクだけの時はうっかり息をしてしまっても「おっと……」くらいな感じで済んでいましたが、最近はうっかり鼻で息をしてしまうと「ウ゛ッッッッ……」となりますwww

なのでオムツをゴミ箱へ捨てるまで口呼吸です😩w

皆さんどうしてるのかな?と気になり質問しました。
くだらなくてすみませんww
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
息を止めてしまいますし、なんなら真冬とかじゃなければ窓を開けて換気しながら替えてます😂
あまり教育に良くないかもですが、本人にも「も〜○○くんくちゃいよ〜😭」って言っちゃってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります〜!
    私も換気しながら替えようかな、、笑
    私も言っちゃいます〜可愛くて🥹💓💓

    • 8月8日
ママリ

止めてます🤣🤣笑
そして離乳食終わって普通のご飯になると益々匂い強烈です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね……これより更に上があるんですね😂😂😂
    今から怖いです🥺💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

息してなかったです😂
同じく口呼吸でした笑
本当に臭いがグレードアップしますよね🙄

ゴミの日にオムツのゴミ箱を開けてゴミ袋に入れる時も強烈な臭いで息できなかったです🤣
たまに手こずって息続かなくて鼻呼吸した瞬間にオエです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにごみ袋縛るときもキツいですよね🥵笑
    家事の中でゴミまとめるのって結構憂鬱です😩😩

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

息止めたくても吸ってしまいます笑
離乳食始まると臭くなりますよねー!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口から吸えればいいんですけどね、鼻から吸うとキツいですよね😩💦
    ほんと離乳食始まってからびっくりしてます😱

    • 8月8日